プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (456)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (456)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (63)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
今日は梅雨というより嵐だな。
昨日はあんなに晴れていたのに、
今日は、まあ、風雨ともに台風のよう・・・

実は、今日はドールの学校の吹奏楽部が、市の行事に招待されまたもやよさこいや、楽器の演奏などを市内の中学校体育館で披露させていただくというコンサートがあり、入場の予約をしていたのですが、
最寄りから徒歩15分の中学校で、
車ではいけない場所でしたので、このお天気をかいくぐってむかう気力はなく、残念ながら断念いたしました。
今年の部長さんは雨女説・・・・水もしたたるいい女っちゅうことですかね。((笑)

なので、
このお天気の中外にも出かける気にもなれず、今日はんのんびりスマホいじったり、雑誌眺めたり・・・

リビングのレースのカーテンが、15年の劣化によりビリビリになってしまい、あまりにあわれだったので、
思い切って、楽天スーパーセールポイント15倍も利用して、オーダー採寸仕上がりで注文かけちゃいました。

いろいろネットサーフィンしていて、ふとみつけたレースのカーテン。裾に刺繍が入っていてあまりにかわいらしくて、どうしてもそれにしたかったので、
みつけて以来ずっと少しづつカーテン貯金をしていたのを合わせて(半額くらいしかたまってなかったのだけど・・・(汗)
紫外線も強くなってくる夏の前に変えてしまいたくて、ポチッとしてしまいました。

出来上がり、送られてくるのが楽しみです!
無事装着しましたら、こちらでご紹介させていただきますね!!

ここのところおうちのメンテナンス、頑張っております。

家族それぞれがバラバラなスケジュールで行動し始めたので、主婦が一番いる、このおうちが、心地よいものだったり、きちんとしていたりすると、うれしいですよね。ちゃちゃまる、じげんと、のんびり自宅でお茶をのむのが一番ゆったりできるようにしたいので、
おきょうさん頑張りま~~~~す!!


むか~しブログにてアップしたことがあるのですが、
我が家は雨の日は、洗濯機の樽洗浄の日にしております。

うちの洗濯機は樽洗浄機能というのがついているので、カビキラー洗濯機洗浄液などの洗剤を投入し、そのボタンをセットすると、ほぼ12時間くらいかけて、ゆ~~~くりお掃除してくれて、乾燥してくれます。本当に便利な時代だわあ~~

そしてパソコンに座りながらにして
ぴちょんぴちょんとお掃除音がきこえてくると、なにもせずとも出来る主婦、家事頑張ってる主婦感が実感できてお得~~((笑)


掃除機と洗濯機と冷蔵庫と3点セット。

この3人衆は本当にありがたき主婦の味方でございます。

電気屋さんから掃除機のヘッドも取り寄せ完了の通知がきたので、
明日引き取りにいき、またがんばっておうちの埃を吸っていただきましょ~~!



先日ちょっとアルバイトをして、お給料に図書券をいただいたので、こんな本を買ってみました。↓

https://www.amazon.co.jp/50%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE-%E8%80%81%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A-%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B%E4%BC%9A/dp/4040671430

ごんおばちゃまの片づけ術、
こんまりさんの片づけ方法、
やましたひでこさんの断捨離
そしてまた今回の部屋カツの発想・・・・

なかなか片づけ一つとっても奥深いわあ・・・

楽しく、ふむふむと読ませていただきました~~
[2017/06/21 16:41] | きょうの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード