fc2ブログ
プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (492)
ごあいさつ (21)
きょうの出来事 (482)
つぶやき・コラム (121)
明日の予告 (16)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (18)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (52)
ふりかえり日記 (130)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (51)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (26)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (82)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)
昨日のおはなし (2)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
ひまにまかせて、おきょうさんのつぶやき三昧
土曜日、音楽教室から帰ってきたドールの様子がなんだかおかしい・・・

なんか、だるくて、寒いよお・・

と、コタツにもぐり

大好きなスープ春雨も

あとで食べようかな・・・今はいらない・・・



こんなときはもう親歴14年やってるのでピンとくる。

案の定。夜に熱はピークの39度5分・・・・


こ・これは・・・・・

イ・イのつく病気クサイゾ・・・

しかしながら、土曜午後、日曜にやってる小児科や内科はなく・・・

ドール、高熱は2日間続き・・・

私とドールは引きこもり・・・

アンニュイはそんな中、1人で発表会のリハーサルなどにでかけいっていた。
ずいぶん、頼もしくなってきたアンニュイであります。

で、

月曜受診で速攻 検査


結果

イ・イ・

「インフルB型」ビンゴ~~♪
→もはや「♪」をつけるひらきなおり




必然的に昨日の祝日も本日もひきこもり~~

ず~~~~っと土曜から引きこもり生活。


でも、
ここのところ忙しかったから、

ゆっくりじっくり家仕事をしつつ、
好きなことをして、のんびりすごしております。


おかげさまで、ドールも昨日の午後からは平熱、

リレンザ、効くのねぇ・・・・

なんとか明日から登校できそうです。

ドールちゃんは今4年生なので、今のクラスも担任の先生もあと2日

明日はクラスのお楽しみ会もあるので、

ギリセーフで間に合ってよかったです。


心配なのはアンニュイさん

今週末から吹奏楽部の定期演奏会、音楽教室のアンサンブル発表会

行事めじろおし。

どうか、今、バレエを踊りに行っている彼女の中で潜伏しておりませんように・・・

来週は発表会後に
パパさんが連休とれそうなので、

「受験の中3」になっちゃう前に家族でひょっこり
オフシーズン料金のキャンプコテージに泊まってこようか~~

なんていう計画もあるので、



なんとかインフル連鎖はさけたいところです。

換気と、食事、睡眠をこころがけます!!
ka-tennno.jpg



ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
子供部屋大改造、仕上げも、引きこもりついでにほぼ完了

机とベットの間にカーテンレールをつるし、レースカーテンで子供部屋をふた間に仕切りました

勉強している(はずの)アンニュイと、早く寝るドールが、お互い落ち着けるかな?
と、ママさんの案をパパさんが実現。
ちょっと天蓋つきのベットみたいな感じでお姫チック

娘さんたちもご満足いただけました。

しかしながら今はドールちゃん、リレンザ服用中なため、こちらのお姫様ベットはお留守です。
ちょっと陰になっているあやしい姿は、カエマルです。ドールちゃんの空きベットで
寝てやろうとねらっています。もちろん連れ戻します。





ひまひまにかまけていろいろな
サイトを本日はお散歩~~

ミクシイの中にこんな記事が




女性なら彼氏に、男らしい魅力を持っていてもらいたいものですよね。では、いい意味で「男らしい」ってどういうことなのでしょうか? それを調査すべく、働く女子のみなさんに「男らしいと思う人の共通点」について聞いてみました!


●第1位/「行動力がある」……60.5%
 ●第2位/「力持ち」……37.8%
 ○第3位/「リーダーシップがある」……31.1%
 ●第4位/「ガッツがある」……28.7%
 ○第5位/「勇気がある」……25.8%
 ○第6位/「くよくよ悩まない」……24.9%
 ●第7位/「ポジティブ」……24.2%
 ○第8位/「理論的な思考を持っている」……22.2%
 ●第9位/「運動が得意」……15.6%
※複数回答式・第10位以下は略。

みなさまのダーリン、もしくは彼ちゃんはどうですか?

どれくらいあてはまるかしらあ??

私的にはけっこう、8位の理論的な思考ってポイント高いかも。
女性はわりと感情で物を考えるからな。(含・おきょうさん)

究極的に難しい人間関係などに行き詰ったりした時、よく旦那さんに相談すると
すごく端的だったり建設的だったりな回答をしてくれるときが多いです。

結婚しちゃうと、1位の「行動力」は、だんなさんより奥さんがあったほうが、やりやすいかも~~
危なくないか見守りつつもうしろからくっついてきて~~ってな感じで(笑)



いつもは夜型おきょうさんちも、ドールもアンニュイもここのところ21時過ぎにはねてしまいます。
なので夜がナガ~~イ

めずらしくお爪のおていれもしたり~~



skinfoodo.jpg 


「SKIN FOOD」というコスメブランドのマニキュア。

お値段もすごくお安いのに、とてもしっかりした発色。かわきも良いし。塗りやすいです。
ホームページ検索してみたら、韓国コスメなのね。

http://www.skinfood.co.jp/

私がよく行く某デパートに新店舗でたまたまオープン記念をやっていて、

人と待ち合わせしていた待ち時間で購入。これ、一個だけかったのに、膨大なサンプルもくれて、

ここのところのひまにまかせてせっせと使ってみてましたが、パックや、目元クリームなど、

なかなかこちらのコスメもよいかもです。


でも、ホント、家にずっといてもパソコン一つあれば(いまやスマホでもよいのかもしれませんが)、飽きることなく1日つぶせますよね。

お気に入りのサイトを一つご紹介
http://orangepage.cocolog-nifty.com/fumiko_y/

山本ふみこさんのエッセイは本当に読んでいて心地よい。

こういうものがタダで読み放題っていうのはすごいよな~~

毎日チェックというわけにはいきませんが、
大好きなブログです



あと、な~~んもやりたくなくてくたびれちゃった時。

この写真家さんサイトでニッコリすることも多いです

私のブロ友fummyさんから教えていただいた

ダ・カフェ日記

http://dacafe.petit.cc/


昨今、一般人でも、そうとう性能のよいカメラをもつことができ、

そうじゃなくても、携帯ででも、すこぶる美しい写真がとれるようになってますが、

さすが、プロはすごいな~~と。

わざわざ写真集、買っちゃいたいですもん。

みてるだけで元気をもらえる幸せの切り取り風景・・・

つらつらご紹介してきましたが、

さて、でも、


ひまひまおきょうさんも
今日でおしまい~~

明日はまたお仕事開始です。

最後に

お休み前に、こんなステキな舞台はいかが~~

http://www.youtube.com/watch?v=vHBkxTnMhXY&feature=fvwrel


私もこのホールでスタンディングオベーションしたいですわ~~

il divo のCD、1枚欲しいのよね~~。これかけて運転してると、
優雅なお姫様気分になれそう~~


では~~おやすみなさいですう~~

くれぐれも、みなさま、インフルエンザにはお気をつけて~~


スポンサーサイト



[2012/03/21 20:12] | つぶやき・コラム | トラックバック(0) | コメント(10)
<<さ、いきますわよ~~イベントてんこもり突入の春休みなのだ。とりあえず忘れないよう書き出すのだ。 | ホーム | 幸せのふりかえり~~>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/22 07:20] | # [ 編集 ]
やっぱり、怪しい影はかえまるだと思ったよ!(;´д`)
ドールちゃんひどくならなくて良かったね!おきょうさんも気を付けて。ヨーグルト食べて早く寝ちゃえ~い。
[2012/03/22 19:17] URL | ちえ #- [ 編集 ]
鍵コメさま~~

は~い。
愛のコメントお待ちしておりまっせ~~。
でも、仕事忙しいのだからムリしないで、出来るときにね~~
[2012/03/22 20:15] URL | おきょうさん #- [ 編集 ]
ちえさま~~

は~い。さきほどは公文のおさそいありがとう!気にしてくださってありがたいっす!

昨日のプリンも元気、いただきました~~

ドール、ペロリンコでした。

もうドールは何の心配もいらない感じですが、
これが、連鎖していない事を願うばかりです。

マドレーヌさんのマドレーヌ、もう73歳のご高齢が作り出すものなので、固さ、甘さ、膨らみ度にけっこう差があります。
ま、手作りだから、タマゴの大きさとか、牛乳の目分量にもよるからね、確かに今回のはおいしい気がしますね~~♪♪


カエマルをあのシルエットだけで、見抜くなんて、さすがファンクラブ会員番号1番だわ~~→
こんな2等身なシルエットはヤツしかいなから。(爆)
[2012/03/22 20:23] URL | おきょうさん #- [ 編集 ]
サイトの紹介を見てたら遅刻しそうになったではないかい~!
同じ世代で似たもの同士(マジか?!)なのでツボが一緒^^
また休みにはじっくり見よーと!

「くよくよ悩まない」……24.9%
これだわ。
あたしこう見えて(笑)引きずるタイプでしょが~。
ポジティブなお導きを望む乙女だから~。
そして行動力は・・・やはりアタシの方が勝る(汗)
[2012/03/23 07:29] URL | ゆるまま #RssFJEVc [ 編集 ]
ゆるまま

そうよ私たち同世代似たもの同士よ。
2人で「悲しい熱帯魚」歌っちゃえるわよ(笑)

休日、もし、まったりほっこりされたいときは、ぜひ、おきょうさんお勧めサイト、ごらんあそばせ~~~


そうね。くよくよウジウジ悩んじゃう男は、だめよね。
ポジティブシンキングでいかなくちゃね。

でも、たま~~に、誰にも不平を言わないクールなだんなはんが、ポロリと本音をつぶやくときには、ちょっとグッときたりする。(笑)これは、もはや母性よね~

[2012/03/24 01:26] URL | おきょうさん #- [ 編集 ]
ドールちゃんのインフルエンザ、お熱下がってよかったです☆今年も流行って学級閉鎖が多いみたいですね~。お大事にしてください♪♪

ランキング面白いですね♪このランキング、全部私に当てはまる気がして、私って男っぽいな~!と思いました(笑)
昨日友達にも男っぽいって言われたので、なんだか実感…(;^_^A

ポジティブなのが一番っ!
[2012/03/24 07:41] URL | あろま☆ #- [ 編集 ]
あろまちゃん

ご心配ありがとうございました。
イベント週間突入の本日
なんとかギリギリセーフで快復いたしまして、
これから始まるハードな日々をのりこえていけそうです。

あろまちゃんはおっとこまえなのね~~
私は案外おっとこまえそうにみえて、女子っぽい人なのよね~~

なので、けっこう男性の男らしさにキュンとなること多いです。草食男子、ノーサンキュ。(笑)

でも、日々前向きなのは大事よね
でも、これは女の子でも男の子でも、大事なことだとおもいますよ

運は自分でよびこむもの。

ネガティブな発想だと、運が逃げていきますよね。
[2012/03/25 01:54] URL | おきょうさん #- [ 編集 ]
皆さんが忘れたころにこそっとカキコを!

「男らしい」ランキングを見て、背中に悪寒が・・げっ!私、どれも当てはまらない!

第9位の「運動が得意」が「運動が好き」ならよかったのに・・・好きなだけじゃダメかぁ?!

でも、うちの嫁さんが6つくらい当てはまるから、良しとしますか(~_~;)
[2012/03/30 22:42] URL | 榮ちゃん #GmKm.lSI [ 編集 ]
榮ちゃんさま

全部あてはまりませんかあ~~(笑)

でもある意味、そんな榮ちゃんさんが、今時のイケテル男子かもしれませんよ~~

おっとこまえの奥様に、これからもしっかり寄り添って、しっかり稼いで(爆)、男らしさをアピールしてくださいませね~
[2012/03/31 22:43] URL | おきょうさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nikonikokyokosan.blog72.fc2.com/tb.php/770-faf4006c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード