FC2ブログ
プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (469)
ごあいさつ (20)
きょうの出来事 (478)
つぶやき・コラム (119)
明日の予告 (16)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (18)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (52)
ふりかえり日記 (130)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (51)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (78)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)
昨日のおはなし (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

08 | 2018/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
オマケの精神
昔から
オマケって大好きなおきょうさんです。

グリコのオマケから始まって
小学1年生とかの雑誌の付録
少し成長して
なかよしとかリボンのマンガの付録
学研の科学と学習とかの付録(科学は付録がほしくて買っていたようなものだった・・)

今時々読んでいる雑誌
リンネルとか
大人のおしゃれ手帖とか、
付録もなんだかワクワクしちゃう

特に12月号や新年号は新しい読者開拓のため付録も豪華よね~~
楽しみな発売日です

今日はちょっと疲れ気味だの
チオビタをドラックストアで買ったら
オマケに3本ついてきました。幸せ。

こんな性格の人って、
きっと断捨離は苦手系な人なんだろうな~~

断捨離って
オマケがついているものを買わずに
ほしいものを買いましょう
的なことを提唱してるものな・・・

でもよくコンビニで
オマケがついてるペットボトルと
ついていないペットボトルがあったら、
たぶん8割、ついている方を買っちゃう。

日々の生活にちょっとオマケが付いていた方が
楽しそうな気がしません?((笑)

さて
今日はドールが5日ぶりに帰ってきます。
夕飯はマグロサーモン丼。
みそ汁はアンニュイが作りました。
家族でドールを大歓迎しま~す((笑)


夕飯あとのオマケはプチチョコケーキです。

スポンサーサイト
[2017/12/04 18:12] | つぶやき・コラム | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Christmasグッズリターンズ! | ホーム | 4と3は違うし、3と2も違うし、2と1はもっと違うと思う>>
コメント
マグロサーモン丼ですかぁ?!
M1勝者はトロサーモンでしたが・・・

えっ?!まったく関係ないですね!?
失礼しました!

しかし、オマケの魅力はいつの時代も
変わりませんね!
これはメインでないですよ、と唄いながら
実際にはオマケのほうがメインだったり?!

最近はコンサート行けてないのですが
アンコールは「オマケ」なのでしょうが
「オマケ」で締めくくって感動を持ち帰る
ことって増えてきたような気もします?!

これって演出の一部なのでしょうか(*^_^*)
[2017/12/10 04:07] URL | 榮ちゃん #I6nRXy6Y [ 編集 ]
榮ちゃんさま

トロサーモン
テレビ番組ひっぱりだこですね。

ドールはまたもや、このブログのあとから水曜から今日まで合宿です。

年末恒例定期演奏会が終わるまでは
自宅より学校にいる時間のほうがはるかに長いドールちゃんです。

今日はあっかいシチューで歓迎する予定。
オマケはたくさんしいれたスナック菓子大量~~→むしろオマケじゃなくメインか?(笑)
[2017/12/11 13:26] URL | おきょうさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nikonikokyokosan.blog72.fc2.com/tb.php/1519-34977c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード