プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (460)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (464)
つぶやき・コラム (108)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (128)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (70)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
9月も10日経過~~
やはり、怒涛の9月

まいにちまいにちま~~いにち

何かしら発表会のことをしている日々。
レッスンはもちろんのこと、雑務、経理、企画、進行、

単独開催は気楽に好きなようにできる反面、自分が動かなきゃなにも動かないからね。

もうかれこれ、4半世紀もこの準備はしているのだけどね・・・

やはり大変でございます。

でもま、
1年の中で濃い~~時間を過ごす一カ月。
若さをたもつためにも、おもいきり頭と、身体を使って、頑張ります!!


そうそう

ちょっと最近よいことが。

合格証


アンニュイさんが、エレクトーン5級の演奏グレードに合格しました。

これで1月にとった指導グレードとあわせ、
はれてヤマハのエレクトーン講師になれるグレードが取得できました。

よかったね。
ま、講師にはならないみたいだけどね((笑)



今回の発表会の生徒さんが演奏するアンサンブルの1曲はアンニュイさん編曲、楽譜をおこしたもので、
仕上がりが楽しみです。

時は流れるわねえ~~






[2017/09/11 22:32] | 最近のおきょうさん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<脳ミソがんばれ! | ホーム | 夏休みファイナル!!>>
コメント
発表会準備、毎年本当にお疲れ様です💦
しかもあまり弾けるようになれない娘💧
ほんとご迷惑をおかけしております🙇

あんにゅいさんプロデュースアンサンブルって、多分うちの子たちのですよね❤
楽譜を頂いて来た日、娘から説明を受けたうちの男どもは(私も)『スゲー!』と叫んでおりました(笑)

そしてそしてあんにゅいさん、試験合格おめでとうございます🎉
流石だわぁ~✨
[2017/09/12 08:26] URL | じゅえママ #- [ 編集 ]
じゅえママさま~~

やっとこ、音系のお仕事が区切り付き、
やっとこパソコン作業にかかれるようになりましてひさびさに自分のブログにやってきたら、このようなお褒めのお言葉いただいてしまったおりました。。。。うれしい・・・

じゅえちゃんも本当によく頑張っております。
今年の発表会はクオリティーがとても高い気がします。楽しいだけでなく、聴きごたえのある演奏をみなさん出来るようになってきました。
私が何より楽しみしております。
さ、がんばるぞ~~
[2017/09/15 23:40] URL | おきょうさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nikonikokyokosan.blog72.fc2.com/tb.php/1501-3fc79f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード