プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (457)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (462)
つぶやき・コラム (107)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (128)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (69)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
夏休みファイナル!!
ああ、今年の夏休みも終わっていきますね
全国の小さなお子様をおかかえのお母ちゃん方本当におつかれさまでした。

今日は、以前私が入院生活を10日ほどした時に、なにげなく意気投合して、以来ラインのやり取りや、
ランチなどを時々していた看護師さんとそのお子さんをお招きして
おうちでおしゃべり会をしておりました。

久方ぶりの幼稚園年長さんボーイ。
いやあ、ママさんは大変だ。
数多くお子さんを見てきた私が思うにはごく普通の
ききわけのよいタイプの男の子でしたが、
それでも、いろいろお食事の際のお世話や、お手洗い、遊びの付き合い、つかれてぐずっちゃったときの対処など
たくさんたくさんがんばっている姿を目の当たりにいたしました。

懐かしい。
うちは2人とも女子だったけど、
そして、もう忘れちゃったけど、
こんな形で大変だった時期もあったんだな~~と。

これが夏休みの間中、ず~~~~っとだったと考えると

もう、私には無理だ。

と断言できるわ。
体力ない、気力もない、

たまにくる孫を猫かわいがりするくらいのパワーしか残されていないわ。
それもあまり遅くなるとそれさえムリ~になりそう。

そんなことを思い知らされた1日でした。

この夏は本当に家族とのかかわりが薄かったと思うし。
せっかく新車になったというに、家族全員でのおでかけがまるでなかった。

でもその分今までやれてなかった
だんなさんとのプチ外出、プチ外泊やら、
家族をおいてのおひとりさまプチ旅行やら、
きままにひがな1日読書をしたりとか、
気になっていたお盆のお墓参りとか、

家族行事で優先で滞っていたことを
この夏はできたようなきがします。
二女高校入学で、1つ私の生活も軽く脱皮できたような。

これから母の介護がまた重くなったり、
だんなさんの両親の調子が悪くなってしまったり、
自分の身体に支障がでたり、

そんなことになってしまうと、この解放感もまた、少し違う形で重くなってしまうのかもしれないけど、
なるべく長くこんな気楽な時の過ごし方をしていたいな~~

でも、あまりに家族バラバラだったので

昨日は夜21時半から、
近所のスーパー銭湯に家族で繰り出してきました。
ゆ~~っくり0時近くまでお湯につかったりサウナに入ったり、
娘らも夏の水太りを解消する!
とか、断言して長湯に付き合っていました。

よい締めくくりでしたわ。

さ、おきょうさん

ここかから9月10月は発表会準備で大変だ。

がんばろっと。

みなさまも、夏のお疲れでませんように~~
[2017/08/31 20:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<9月も10日経過~~ | ホーム | お休みもおしまいですが充電はできました!>>
コメント
お疲れ様です!

どんどん周りの環境も変わりますし
自分の体調も変わりますから
無理をせずに自分ペースを可能な限り
維持してくださいませ

やらなきゃならい時のために可能な限り
手を抜いて下さいませ(^_-)-☆
[2017/09/17 22:59] URL | 榮ちゃん #mt/xD32g [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nikonikokyokosan.blog72.fc2.com/tb.php/1500-46f70e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード