プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (459)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (464)
つぶやき・コラム (108)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (128)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (70)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
いろいろDIYな夏。
前のブログにもご報告しましたが、
6月くらいから、おきょうさんちは
セルフリフォーム祭。

あれこれがんばってます。

この暑い時期にガンガン汗かいて
しっかりおうちもリフレッシュ。
そしてお盆休みはごゆっくりで。

パパさんも連休がなかなかとれないのだけど、
お休みとなると、がんばって手伝ってくれております。
ってか、主にパパさんが活躍してくれております。((笑)


DSC_1373.jpg 

ちょっと色がホワイトでわかりにくいのですが、
カウンターの反対側の側面も漆喰でぬりました。
釣り棚の上のところもしっくい塗り。
倉庫のサイドも。
これでけっこうシミシミな壁紙も隠せました。ウフフ。



DSC_1367.jpg 

一つやりはじめると次々汚れがめだってくるよね。
こちらはキッチン側の壁

こちらは漆喰にしてしまうと油汚れが絶対おちなくなっちゃうから、
3coinsで半額になっていたアルミシートを全面にはりつめちゃいました。
小さな小さなキッチンなので450円ですんじゃった。
でもなんか、こじゃれたカフェ風じゃない?((笑)
ちなみにラップホルダーはパパさんのお手製です。



DSC_1300.jpg 

あさごはんのリゾットも作らされてかわいそうなパパさん。

いえいえ、
案外楽しそうにやっておりますのよ。


近々、残りのリビング側のカウンター側面も壁紙を冒険してグリーンのものを貼っちゃう予定。

どうなることやら。


海外にはいけなくても、
ホテルステイできなくても、
案外楽しく夏を満喫しております。


そして、今年はかなりアンニュイが発表会の準備の手伝いをしてくれているので
ちょっと楽に夏をすごしております。

とりあえず金かけてみてよかった・・膨大な学費もま、全面無駄にはなってないようです((笑)

[2017/08/07 16:59] | 最近のおきょうさん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お休みもおしまいですが充電はできました! | ホーム | やっぱり暑い夏休み、いいね!そして25回目フェスティバル準備!!>>
コメント
会社の仲間がバルト海とかタイとか
行くのに、私は父親の点滴で病院付き添い!

まぁ、海外に行きたいかというと、行きたいんですけど!
今は違うのでしょうね!

ということでしっかりと日本の夏を受け止めています(^_^)v
[2017/08/12 23:14] URL | 榮ちゃん #GmKm.lSI [ 編集 ]
榮ちゃんさま

このあとのブログでご紹介いたしますが、
日本も、そして関東であっても、まだまだこじんまり楽しむにはもってこいの場所たくさんあります。
私も介護や、予算の都合も(おもにこちら((笑))あり、海外なんてとんと無理でしたので、ミニミニ1泊旅行を楽しんだ夏休みでした。
榮ちゃんさまもぜひ、たまには解放されてのびのびされてほしいです。
[2017/08/20 19:03] URL | おきょうさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nikonikokyokosan.blog72.fc2.com/tb.php/1498-2b5d7e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード