プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (453)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (452)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (49)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (60)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
来月はきりつめていかんとな。
やはり、年度のかわりめ、
今月のカード請求ががきて、

「あら?こんなもんかしらん・・・」

と浮足立っていたのですが、
よくよくかんがえてみたら、
今月の請求額は

ドール受験月の2月分のご請求。
インフルエンザがこわくてほぼほぼ外出もせず、
前半は母の引っ越しに毎日あけくれていたため、
母のものの請求はがっつりきたけれど、こちらは母がお支払いになるのでね。

で、
ちょっと気になったので
今月に使った請求額を領収書からちょっと計算してみました・・・


アワワワワ・・・・

これは大変
来月の請求は大変なことになりそう・・・

でも、年度の変わり目
ものいりですよね。

ボーナスって3月にほしいなあ・・・。

ドールの制服
アンニュイ、ドールの定期代
ドールの合格した日のホテルディナーのお食事代
パパさんの新調スーツ、ワイシャツ、お財布、普段着などなど(けっこう爆買いしていた・・・)
ドールの学校の教材費、初回高校引き落とし分
おもいきって6月のドールのよさこいの観覧も家族で北海道に応援にいくことに。その旅費3人分。
アンニュイが必要になった「楽譜をパソコンで作るためのパソコンソフト」の代金。→超高額なの~~!
パパさん、ドールの携帯のiPhoneダブルで。手数料含めお支払いがはじまり・・・
アンニュイ・ドールの4月9日の発表会の衣装、先生のお礼などなど
私もちょっと春物をバーゲンでパルコで買っちゃったし。
ドールもこれから合宿が目白押しになるので下着類などをイオンお客様感謝デーに爆買い
お友達と箱根に1泊旅行に行った帰りに寄った御殿場アウトレットでついつい靴やら、服やら、雑貨などを爆買い
そしてドールの合格お祝い会を両家のばあちゃまがたをお呼びして豪華ランチ会。おみやげの和菓子詰め合わせ。これらのお支払いはカードで・・・

おお~~~
それらの請求が来月に一気にくる・・・

おそろしすぎだ・・・・。

今年のゴールデンウイークはすごくおとな~~しくしてないと・・。


でもさ、

ここだ!っといときに
ガガガと投資するのって必要な気もするのよね。



よれよれスーツで新年度のパパさん、姉のおさがりで3年間のドールじゃ2人とも春からテンションダウンだろうし(ぱぱさんも新年度から役職がかわることになりました)


いろいろ応援してくれた祖母に恩返ししたかったし。



あと3年しか、部活とかで応援したり、なんつうか子育てを密にできないかと思うと、ついつい自己満足で
北海道でがんばってくると聞いたら一緒に家族で遠征につきあいたくもなるし。



私も含め家族全員春の新生活、新しい下着やお洋服でやる気スイッチを押してもらうのも大事!

いいわいいわ。
なんとかなるっしょ。今までもなってきたし。

逆に
ドールの公文、進研ゼミ、私の50歳満期の保険料の払い込みがなくなり、アンニュイの学費も2月に一括で払い込まされたから、ばいとしてお小遣いもいらないからあとは定期代くらいなもんだし、

支出もわずかながら抑えられるようになってくるものもあるからね。
ばっちこいご請求。覚悟はできた!((笑)

でもま、4月は食費やレジャー費はちょいと控えめにだわね。


今日はお天気がよかったので
お庭のお掃除もしました。
のんびりおひさまを背に枯葉を広い、土をならし、枯れた枝をきりとり、
そんなことをしているだけでも心がなんだか軽くなる。そんな風にすごしましょう。ここちよい気候だから、おうち生活も気持ちいいよね。

春だわあね~~

明日はちょっと苗木を見に行って安いけどきれいなお花の苗を仕入れてきましょ。

あれ?また出費のことじゃんね。ま、かわいいもんでしょ。100円の苗木5ポットくらいね。((笑)







[2017/03/30 23:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<新年度始まる! | ホーム | 春休み、春仕事、満喫中!!からの手ぬぐいのはなし。>>
コメント
収入はなかなか増えないのに支出は増える、大変ですよね!

でも、私は年末ジャンボ1等7億円が当たったので左団扇でございます!

4月1日、頑張りましょうね(@_@;)
[2017/04/01 04:17] URL | 榮ちゃん #GmKm.lSI [ 編集 ]
榮ちゃんさま~~
わたくしも、先日の競馬で3465万馬券あてたので、よさこう北海道のあと、タヒチにでもそのまま旅してこようかとおもっているのですよ。
→すでに4月3日ですけど~~~!((笑)
[2017/04/03 23:37] URL | おきょうさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nikonikokyokosan.blog72.fc2.com/tb.php/1466-e5751cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード