プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (454)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (453)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (62)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
春休み、春仕事、満喫中!!からの手ぬぐいのはなし。
いやはや、すみません。

ひとつ前のブログなんか、タイトルだけ((笑)→それでもどなたかが拍手してくださっていて感激。

なんだか忙し~~~
毎日があっというまに過ぎ去っていきます。大量の予定とともに・・。

3月中旬の家族旅行は伊豆堂ヶ島1泊。
その次の週にはアンニュイの高校時代の部活のママともさんとの女3人箱根旅1泊。

こちらは両日実とも、格安ながらに楽しく優雅なご予定でした。

あとは、ドールの高校説明会、
金時さんの来訪、
ドール定期演奏会、
生徒さんの定期演奏会
友人ファミリーが開いてくれたドールの進学オメデトウのみ会
アンニュイの高校吹奏楽部卒業の音大生による演奏会
パルコのセールで春の必需品爆買い(含・無印良品フェア)
イオンのスーツセールでぱぱさんのスーツを新調
恐怖の銀行周り、
マドレーヌさんのお兄さんのおじちゃんのご招待をうけ八千代のご自宅訪問(マドレーヌさんも一緒に)

いやはや
もりだくさんのご予定オンパレード。

でもなんとか、春の陽気にさそわれつつ
外に出かけるのは楽しいですね。

おうちを整えるのはゴールデンウイークでもよいかな。
ゴールデンウイークも確か良品フェア、やってたしね。

まだまだ4月7日のドールの入学式までも予定はてんこ盛り。
かつ、8日はドールが入部する吹奏楽部のスプリングコンサート、9日はアンニュイ、ドール一緒のユニットのエレクトーンアンサンブル
発表会、10日は中学校の役員の抽選であたってしまった中学の入学式の自転車整理係(卒業したのにやらされちゃうってなにごと?抽選あててしまった私がいけないのですが)

4月中旬までボルトなみに走りぬけます。

がんばります。


そんな中
温泉に行ってきたので
よくある温泉タオルが手にがいりました。
タオルいうより「てぬぐい」ってやつですか、白くて薄手で下に旅館やホテル名が印字されてあるやつ。

これをもらってくると俄然拭き掃除がしたくなります。
すごくよく水を吸い取るし、けばだたないから鏡も綺麗にふけるし、
雑巾より大判だから、窓も床もすいすいふけちゃう。そして最後にガスコンロまできれいに拭いたらお役御免
ポイしちゃいます。
4人家族で4枚分。宿泊料金プラスおうちがきれいになっちゃうおまけ付き。いいわあ。お得。

よくこのタオルはいらないから旅館に置いてかえってきちゃうという方いらっしゃいますが、
もったいないわ。
だし、コスト削減でこのタオルではなく、回収するタオルを使うお宿も増えてきているみたいですが、
お願い。この持ち帰り手ぬぐいにしておいて~~((笑)

ぜひ、おうちを旅館のお部屋のようにきれいに磨いちゃう感覚でご旅行あとご帰宅されましたらお掃除してみてくださいまし。
蛇口とかもピカピカになるますよん。

[2017/03/27 23:35] | 最近のおきょうさん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<来月はきりつめていかんとな。 | ホーム | なんとか予定をこなし中>>
コメント
ようやく暖かくなり始めましたね!

手も温くなった・・・てもぬくくなった!?
てぬくい!?

ダメだ!スランプだm(__)m
[2017/03/29 21:56] URL | 榮ちゃん #GmKm.lSI [ 編集 ]
榮ちゃんさま~~

日々の暮らしも、おやじギャグもてをぬくくらいがちょうどいいやね~~

て~ぬく・・・てぬくい。

さぶ~~~((笑)
[2017/03/30 22:35] URL | おきょうさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nikonikokyokosan.blog72.fc2.com/tb.php/1465-d2eec8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード