プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (454)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (453)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (62)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
おきょうさんのゴールデンウイーク終わる
今週は
週初めに母の施設の方との面談や、投薬のための通院付き添いがあったため、
月曜、火曜と
お休みをいただいておりました。

ということは、先週土曜日から、日曜日、そして月、火、本日水曜日はもともとのオフ曜日なので
5連休!!

さまざまに予定に縛られてはいながらも
お仕事がお休みいtだけるのはとてもありがたく、
身体の疲れもずいぶんととれて、
なかなか治らなかった咳も無事回復できました。

ここのところ、ドールの高校部活が始まり、お弁当もはじまり、
早起きせずにはいられない状況(含・休日も祝祭日も)
そして、歳をとるにしたがい、送り出した後、すぐに甘美な二度寝
の世界にはなかなか入れなくなってしまい・・・

そして日々のルーティンのお掃除やお洗濯などガンガンこなしてしまうと、
午前中は終わり。
それ以外の家事にまで手をつっこみそうになると
今度は、深夜までかかるお仕事に支障がでそうな気がするので、
なんとなく不完全燃焼のまま過ごすことも多くて、
かといってお昼寝も午後からお仕事があると思うと、なかなか熟睡はできず。

慢性的に疲れを引っ張ている感じがしていたので、

この連休でゆっくりさせてもらいつつ、
日頃たまっていた家事、やりたかった家事もすすめさせていただけました。

まずはエアコンのフィルターを4台分水洗い。
エアコンカバーも、羽も水洗い、
コタツカバー掛け、敷きの洗濯収納
掃除機のフィルター、掃除機本体のお掃除、
リビングの窓の桟のこびりついたホコリ、汚れをセスキ水を作ってお掃除(すごくよくおち、ましたスッキリ。)
買ってきた苗木の植え替え。
パパさんのコートのボタン付け
作ってみたかった豚肉のトマト煮込みをじっくり調理(激ウマ)


そして
今回のオフの課題図書2冊読破
50からの老いない部屋づくり:部屋を考える会・著
私の好きな人:八束澄子さん著

2冊とも心に栄養いただけました。

すごくリフレッシュされましたので
また明日からガンバルゾ。

注文していた壁紙も明日届くとの連絡
ジトジトの梅雨になってしまう前に
お部屋もリフレッシュできたらいいな。
[2017/05/24 19:42] | きょうの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード