プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (456)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (462)
つぶやき・コラム (107)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (127)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (67)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
新学期始まる
ふ~~~
ようやっと、ようやっと、
無事に明日から新学期が(まずはドールだけだけど)始まります。

先週の金曜日。
入学式を終えました。
お天気はちょっと恵まれなかったですが、
午後にはちょっと晴れたので、高校の桜の木の下で、新しい制服姿のドールちゃんを撮影することもできました。

そして本日は姉妹そろって同じユニットに所属して出演したエレクトーンアンサンブル発表会。

演奏も練習時間が壊滅的に少ない中、かっこよく演奏できて
見に来て下さった応援団の金時さんや、ぱぱさんお姉さんも大満足の会になったので
ホッとしております。

2月の末からほぼアンニュイ、ドールが家にいる生活も
明日の新学期からドールは消えていきます(早速授業後に音楽室集合がかかっている。恐怖の部活三昧道がはじまります・・・)

そして、高校もふつうにあしたからお弁当もち

お弁当・・・お弁当・・・


お弁当だ~~~~


ああ、そうだ。弁当なのね~~

と慌てて発表会会場からの帰り道、西友に寄って、冷凍食品やら、レトルト食品やらたまごなどを買ってきました。

ま、高校生になると、体力不足の時は
コンビニで買って~~
とか丸投げできるからね。

ムリはせず。
でも、
なんだか
本当に北海道よさこい行きじゃないけど、
これが親としてのsほぼ最後のダイレクトな応援期間だと思うと、
ちょっと頑張ってあげたい気持ちになっちゃいますね。

ってことで、

さっそく

近所の24時間営業のドラックストアに雑巾買ってきます。

今頃になって明日必要とか言う・・・。
(ま、こないだまで確かに家の洗面所の下には腐るほどあった。)でもでも、
ここにきてまめに拭き掃除をするような習慣にしたため
雑巾より、ふきとりクイックルなどでつねにきれいなペーパーでおそうじしたくなり、
雑巾類はすべて空き家の実家の集中掃除用にもっていってしまったわたくし・・・。

明日、コンビニで買っていけば?
と気楽に言っていた母に対し

ドールちゃん不安~~~で、あちこちさがしまわっている・・・。

まあね。高校生活初日で忘れ物・・・いやだよね・・・。

やれやれ。
まだまだ大変はつづくね~~

みなさまもファイト~~!!
[2017/04/09 22:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード