プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (453)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (452)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (49)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (60)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

10 | 2016/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
こんにちはディスポーザー、さようならMDたち~~
先週土曜、ディスポーザー
無事到着!

工事の方も迅速で
ほんの1時間ちょっとで設置していってくださいました。
ありがたや~~
これでまたちゃちゃ、じげんのエサの粒粒も、ゆらさんコーヒーの豆かすも
大急ぎで作る夕飯の下準備の野菜の種や皮たちも、
ザザザ~と粉砕浄化槽へ~~。

よかったよかった。

出費はいたいけど、
お手洗い同様、これからは子育てに四苦八苦しているわけではないので、
きちんとメンテナンス、お手入れかかさないようにして、きれいに使わせていただきます。

ちなみに、7月にきれいにしていただいたお手洗いはほぼほぼ毎日、しっかりゴム手袋の手を流れる奥の奥までしっかり
突っ込んで、しっかり洗っております。もちろん床も、ドアも、便座や手をあらうところも、ぬれシートでごしごしのあとしっかり乾拭き。
おかげさまでまだまだ新品同様ピカリンコ。
綺麗なお手洗いはいつでも、どうぞ~~って言えま~~~す。


そんなこんなで
日曜日はだんなさまと念願の紅葉めぐりデート((笑)もしてまいりました。
近日中にアップしますね。
よき休日をすごしてまいりました。


掃除ネタばかりですが、
いちおう覚書で、
今日はごんおばちゃまメソッドではリビングの不用品処理日。

2回めとなる
リビング。

1回め盛大にポイポイしたからもうないかな~~なんておもいましたが、
チェストや、引き出し、もう1回チェックしまして
一回目で思いとどまったMDをすべて撤去することにしました。
もう聴けるハードがないし、
MDの音はスカスカだから、CDにおとしてまで聴くほどでもないからね・・・。

窓際のチェストは今回で、お菓子と、アンニュイ、ドールの発表会DVD記録とwiiのソフトとリモコンくらいになりました。

私の収納に余白があるなんて~~夢のよう((笑)

よろこんであいたところに詰め込んではいけませんよ~
と声がきこえてきそうです。

1日30分。
でも、その30分をとることがなかなかむずかしい・・・。

できるときにはがんばりましょ。







[2016/11/30 00:27] | きょうの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード