プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (454)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (453)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (62)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

01 | 2016/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
今年も秋のおいしい豚汁のために味噌はしこまないと
あっというまにご無沙汰してしまいます
いつもリビングのダイニングテーブルの上に鎮座しているパソコンを眺めては


更新しなくちゃ~~
しておきたいな~~

毎日カウンターでも私の安否を気遣ってくださっている方々が20名以上いらっしゃっていると
わかるので

「ありがたい」

と思いながらも

日々書き留める内容が

あまりいいことがなく・・・

母の病状はあまりよくなく、
自分の1日はほぼ、家事と仕事と介護(といってもまだ週2~3回の母の病院に出向いているだけなんだけどね)
それのみでまわっている感じがして、
明るいブログにならず。
むろんそういうグチグチ更新もみなさんあたたかくうけとめてくださるのはじゅうじゅうわかるのですが、
私自身がね、なんだか滅入ってしまいそうで
淡々と実家の片づけや、いろいろな事務処理をこなしている感じでございます。

でも
でも
で~~も

ひっさびさに
明日の深夜出発して
山梨県に
お味噌をしこみに行ってきます。
かれこれ7回目の味噌づくり講座。

ゆっくり温泉につかって
ほうとう食べて帰ってまいります。

今回は娘らはちょっと留守番していたい感じだったけど、
そうすると、
でかけている間に家はあれるし、なにかと出先から、洗濯入れてとか、昼ご飯、夕飯何食べた?などとラインしたくなっちゃうし、

なんだかんだおちつけないので

「つべこべいわずにみんなで行きます!」

そう宣言して従わせちゃいます。

アンニュイなんて先週日曜日特待生試験(良い評価いただいたものの結果特待生までにはなれず、残念)
そのまま中野ばあちゃんちで合流、深夜帰宅からの、月曜お友達とディズニーシー。
火曜日は今度は3月21日のアンサンブル演奏会の準備でヤマハで2時間特訓

水曜は高田馬場まで友人らとローストビーフ丼食べにいってたし、

昨日木曜はスーツを買いに私と1日街を闊歩していて
今日は友達と今度はランドに行っており
明日はバイトが深夜まで。

超遊びとバイトが過密にいりくんでる日々、


でもそのままバイト上がりを拉致して連れて行っちゃいます。


ドールはドールで
先週日曜に発表会、からの中野おばあちゃんち訪問
月曜からなんだか喉が痛いらしくかなりきつい体調をひきずりつつ学校はやすまず、
火曜はアンニュイと同じグループに今回は入れてもらっての発表会なもので
体調悪いまま2時間の特訓を一緒に受け、
水曜木曜はとにかく熱が出ないように早くに寝かせ
ようやく今日、少し復活のきざし、

これで明日また深夜発でサービスエリアで車中泊なんて
ぶりかえしちゃいそうですが、

これまた容赦なくつれていっちゃいます。

だってね

あまりに私の中でレジャーがなさすぎな3か月間だったかtら。

私だって楽しいイベントがしたい。

パパと2人でドライブもいいのだけど、
アンニュイも引退して新生活が始まる前
せっかく4人がそろうのだから
何も心配なくおでかけがしたいし、想い出に残したいので


とにかく4人でいってきちゃいます。

なんていきまいていて
車で爆睡なのは私かもしれないけど((笑)


そのために
明日は2度寝せず、朝からお掃除洗濯、ちゃんとすませ、
午前中一人レッスン(2月からどうしても1人土曜日午前にレッスンはいいちゃうことになりました)
終わると同時に母の病院へ
母の兄さんがお見舞いにきてくださるのでその対応をしたあと、
実家に行きお雛様をだしてあげ、
帰ってきてしたして
ちゃちゃまるとじげんの食べ物をしっかり用意して
でかけるスーパーハードなスケジュールをこなします。


レジャーも命がけだわ((笑)


ではでは
みなさまもよい週末を









[2016/02/26 22:37] | 最近のおきょうさん | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード