プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (456)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (456)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (63)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

12 | 2016/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
想い出燃やしたたき火と、バーゲン、きれいになった倉庫
結局昨日は
お天気もすこぶるよかったので
やはり実家の片づけにオフのパパさんといってきました。

マドレーヌさんの入院からはや1か月・・・。
自宅に戻った時にあふれる物たちに混乱しないように、
はたまたひょっとするとヘルパーさんのお世話や弟お嫁様のお世話になるかと思い、
せっせと台所からととのえておりまして、
ようやくひと段落し、
次は水回りと廊下の納戸に突入してきました。

あとは、実家の広さと好意に甘え忙しいままそのままにしてきてあった自分の想い出写真や
楽譜など、いろいろも・・・

昔はアルバム作りが大好きで
いろいろ写真をコラージュしたり
自分のコメントなんかもつけちゃって
膨大な時間をついやしたアルバムなどですが、
もうマンションにはしまうばしょもないし、
はたまた実家においてあってもそれをふりかえる余裕がこの先もなさそうだし、

むしろ「今」を思う存分生きたいので

おもいきって何枚か写真をひっこぬいたあとは
全部廃棄で葬ってまいりました。

自分の歩んできた人生。

ぜんぜん悔いないし。むしろ今も面白い。
そしてこれからも楽しみたい。

『今』をね。

病院で過ごしているマドレーヌさんにも好き放題、自由に育ててくれたことにお礼を思いつつ
外で庭をおそうじしてくれれいるパパさんのたき火に放り込んでしまいました。

スッキリ。

今はモバイルの発展で
消去も簡単になったから、
押し寄せるデーターにまごまごすることはあっても家は片付かないことはないからね。

いよいよになったらぽちっと消去でいいやあ・・。

アンニュイやドールが
今の私みたく
あまたあるマドレーヌさんのモノ・モノ・モノ・・・
となるべく戦うことがないようにしないとね。

年末に同じ歳の友人が一人病に倒れ天にめされました・・

人一倍元気だった彼女なのに、

ほんとうに運命はわからない。

なので
いつでもきっぱりはっきりさっぱりできるように暮らさないとね。


といいつつも
この冬はバーゲンで何枚かやすーくなったセーターやシャツを大人買いでで購入しちゃった。

これがまた着るときにウキウキなの~~

新しいものに袖を通す瞬間って
私は本当にウキウキ

この歳になると、
似合う似合わないとか、
体型や、
若さとか

いろいろわかってきて

人の種類によっては
もう同じものを少しだけ
おしたてのよいものを
色違いで何枚か

くらいの洋服しか持たない生き方をされている方もおり

それはそれですごく素敵な気もしますが

やはり、
今年の色、
今年の形、
今の自分に合う色
今の自分のテンションをあげてきれる柄

そんなものを
定価の7割引きくらいで何枚か手にいれて
日々うれしくお仕事や介護や、家事などできるのは
今の私の力になってるきがします。
1日頑張れる気がする。

むろん1枚が数千円なので
毛玉もできちゃうだろうし、
来年は流行らないかもしれないし(でも極力来年もみこして買ってますが)
だから、こんな生き方は反対な人もたくさんいると思いますが・・・。

ま、それぞれだよね。

バーゲン万歳

なので
今はお気に入りでウキウキを手に入れているお洋服でも
急に私がいなくなっても
全捨てで大丈夫。

「元気になったら着るから、いつかまた着るかもしれないから、今はいるものといらないものがよくわからないから・・」

と入院前に、少し整理を手伝ってあげようとするたびマドレーヌさんは私をおいかけては
処分することに反対してまして、
それでも買い物がすきなので
何枚も安い服を買ってきてはそのままにしてあって
今実家にはタグがついたまま
誰も着るあてのない洋服がたくさんあります。

山盛り。

小さくなってしまった母が今着れる、似合う洋服は少しだけ・・・

さびしいな。

何枚かかって着たおして、
思い切り処分しちゃったあとまた来年のバーゲンをねらう私・・・
母娘だけど、ちょっと違うと思いたいな。
どうぞ、アンニュイ、ドール、ママの洋服処分しちゃっていいからね。((笑)


きのうきれいに納戸や倉庫を片づけたので、
いよいよ最大の難関
この洋服たちと戦わなくちゃいけない・・・

マドレーヌさんがいない今だから、
暮らしやすいよう、お掃除しやすいよう、がんばって少しでも家を整えておいてあげたいと思います。
実の娘の私くらいしかやれる人がいないからね。

静かに想い出燃しながら
パパさんとたき火にあたってたべるカップラーメン。

鬼うまかったです。

これまた掃除道具や、サニタリー用品、レジャー用品がぐっちゃぐちゃになっていた納戸や倉庫も
整理されました。

またまたごみ袋10袋!!

春になったら、
雑木林でアウトドアしよう!

テンションあげていきましょ。






[2016/01/28 15:25] | ふりかえり日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード