プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (456)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (462)
つぶやき・コラム (107)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (127)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (67)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

07 | 2015/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
そりゃちょっと無理がある・・・。(笑)
昨年くらいから、NHkの朝の連続テレビ小説をわざわざビデオ録画して
夜、パパさんと呑み会しながら楽しんでおります

残念ながらあまちゃんはみなかったのだけど
その次のごちそうさん、花子とアン、マサッン、そして今の『まれ』も

ここのところドラマがあまり観たいものがなく、また1時間ものや2時間ものだと深夜1時近くからはじまる呑み会でみていると
いつも最後には2人で爆睡・・結末わからず・・で((笑)

なので15分モノのこの番組を楽しんでからのちょいと1日の出来事報告会などをして
呑み会をしめるには丁度の番組なんですね。

で、
『まれ』ちゃん。

なかなか面白いです
けど
なかなか視聴率が伸び悩んでいるみたいで、
ここんところのストーリー展開がぶっとび感満載

主人公のまれちゃんは「堅実な生き方」を理想とする設定のわりには
付き合いはじめたばかりの誠実な彼氏をバサギリして親友の元カレと結婚しちゃうとか、
結婚式にはまったく出てこなかった旦那のお義母さまとかが突然でてきて嫁いびりはじめちゃうとか、
夢ばかりおって家族を路頭にまよわせていた父親がやっとこ自分で企業して生活安定させ、めでたしめでたしまでの過程を1クール使って展開したのに
あっというまに詐欺にあってふりだしにもどってしまったり、
そしてついに先週はまれちゃんの同級生がまれちゃんのお母さんを好きになってしまい抱きしめてしまうという
なんともなんとも

そりゃないでしょ・・・

の展開。

ま、母親役がいまだ美しい常盤貴子だからアリなのかな?とも思うのだけど、
でもさ、

私がアンニュイの同級生男子と恋愛・・・ありえね~~~
パパさんの再婚相手がドールの親友とか・・・ありえね~~

2人でお笑いの番組みているかのように爆笑でした。

まあほんとに
「まれ」にはあるけどね加藤茶さんとかね
ほんとうに「まれ」のタイトルになっちまうね~とかね。
どうでもいい酒の肴になってるストーリー展開です。

まったくのつながりのないところから知り合った関係ならわかるけど
娘の友人という設定は笑えちゃうばかりでした。
朝の8時からぶっとびドラマ。

今後の展開に期待。

ちなみに
このドラマのテーマソングは今回発表会でも演奏と歌でプログラムに入れました。
なかなか元気のでる歌詞だし、ベースやギターがなかなかよい感じで入っておりまして
音楽スタッフさんはりきれそうな曲なので。よかったらきいてみてくださいまし。

ぶっとぶとはいいつつも

「あなたはいつも笑っていてください。」

なんて

かわゆい青年から真顔で言われたてハグされたらググッときちゃうけどね~~ルルル~~~♪(笑)











[2015/08/24 01:11] | つぶやき・コラム | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード