プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (454)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (453)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (62)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

04 | 2015/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
運動会をBGMにこちらもお掃除大会
今日は本当に運動会日和。

朝から、アンニュイ、ドールも通った目の前の小学校から、
運動会の大歓声、ナレーション、音楽がここちよく鳴り響いておりました

昨日のレッスンでも
「リレーの選手なんだ~」
「去年は負けちゃったから今年は勝つよ!」
「組体操、うまくいくかしんぱ~い」

などなど
生徒さんのお話を楽しくきかせてもらいましたので
「みんな~がんばれ~~」

自宅より応援しつつ
荒れ果てた家の中をクリーン作戦しておりました。

最初は少しだけ、なんかつかれているし、
サササとやってゴロンとしよう
と思っていたのだけど

なんだかやり始めたらエンジンかかちゃって
どんどん連鎖。
こんなときゲームのぷよぷよの連鎖を思い出しちゃう((笑)

棚の上の埃をはらい、玄関ポーチも軽く掃き掃除、
玄関のたたきは拭き掃除
食器はステンレスマグの塩素消毒まで、
洗濯は4回まわし、
リビングマットのきになるところは中性洗剤をしみこませた雑巾でたたいて汚れおとしまで~~

すごいね

小学校の運動会見てるおやごさんなみに汗かいたはず。((笑)
でも
スッキリいたしました。

今は
たまったお手紙や資料などの整理
ダイニングテーブルに紙がいっぱい~

こういうののふりわけも頭が元気じゃなきゃやれないからね

けっこう体力つかったけど
ふしぎと身体は元気になる。

お掃除マジックって不思議です。

だし、
小学校の子どもたちパワーがけっこう飛んできていたのかもね!!

その分夜はゆっくりおいしいコーヒーでもぱぱさんと楽しみましょ。




パパさんがネッサーフィンして「これはママが好きそうなミュージシャン♪」
とTSUTAYAディスカスでリクエストしておいてくれたものが先日届きました

ただ残念なことにこのシンガーさん、
先日36歳の若さで他界されて・・・。

その訃報の前にパパさんが何も知らずにリクエストいれていてからの
ネットでのニュースにビックリしました。何かの虫のしらせ?

CDかけてみるとパパさんのよみどおりとても素敵なサウンド

とても残念なんだけど、でも、こんなステキな音楽をのこされて天国にいかれたおはなさんはすごく素敵な人生だったよな・・・・。
永遠に人の心に寄り添ってくれていく感じです。
[2015/05/23 16:14] | きょうの出来事 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード