プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (456)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (456)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (63)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

12 | 2015/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
病院で正しい生活
いろいろ書きたいこともありますが
少しずつ小出しに(笑)

本日は入院中のお話を。

私の入院した病院はここから車で20分ほどの田舎の総合病院みたいなところで
診察棟は新しくてきれいなんだけど入院等棟は昔からある建物なのですっごいレトロな感じ

「どうせ入院するならきれいでごはんのおいしそうなところがいいのだけどな~~

と、思いはあったのだけど
でも肝心の
主治医さんも
看護師さんもどの人も、
とても感じがよく

「この人達に私の全部を任せたい!」→ちょっと大袈裟だが。


と思えて転院したりセカンドオピニオンを希望したりはせず入院してきました。

案の定。
トイレ、お風呂はびっくりするくらいの昔風。下がタイルでまるで自分の実家の風呂のようだった・・・
食事も普通の病院食~という定番メニュー。超薄味だし、ご飯にたいしてのおかず量が少なすぎ。



でも、


慣れれば楽園。日々のご飯を考えなくてもよく、洗濯、掃除もせず(1日50円で入院中のパジャマがレンタルできたの)
6時起床、8時朝食、12時半昼食16時半までにはお風呂もすませ、18時夕飯、22時消灯

この私が22時に寝ている~~~!!

すごいなあ~~とそれだけでも感動でした。

テレビは有料カード式だし、テレビをみる体勢が傷にひびくので
術後はほぼ読書の世界。それか寝てる・・・

もっていった5冊の文庫本を読破してきました。

いろんな人に言ってますが



これで痛くなけりゃ極楽なんだが・・・・・(笑)




10日間もこんな健康的な生活をしていると
身体もどんどんそれに慣れてきて、
家に帰ってらもしばらくは22時消灯、味は薄味可~
不思議とあんなに大好きだったコーヒーも午前中に1杯のみ
そしてビールが、ビールが、

ビールがあ~~~~

おいしくかんじられなくなってしまってビックリ。
そしてショック。

そんなものなのかな~
ま、でも臓器1つまるまるとっちゃったんだから
身体が安静をとりたいと訴えているんだよね。

そして退院後2週間たち
やはり少しずつ
心も体も、もとの生活にリバウンド中です
ああ、残念

と本日3杯目の食後のコーヒーいただきながらのブログでした~~(笑)



[2015/01/30 21:17] | ふりかえり日記 | トラックバック(0) | コメント(12)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード