プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (456)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (462)
つぶやき・コラム (107)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (127)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (67)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

07 | 2014/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
オフ満喫
3泊4日の長野へのキャンプと、2泊3日の千葉鴨川に海水浴、
命のお洗濯をしてきました~~。
キャンプは初日は大雨にたたられながらの設営ですが傘をささずにレインコートで雨に濡れるのも、またドロドロの中をジャバジャバ歩くのも大人になったらなかなかやらない事なので面白かった~~。

外の風を感じながら食べるごはん、ランタンの光の中でのむお酒はとてもとてもおいしかったです。

海水浴の3日間はそれはそれはよいお天気、暑さはピークでしたが、真っ青な空に白い雲、透明な水のきれいな海、夜は満天の星空、帰り路はふみ様も目にしてきたような田んぼが黄金色に染まっている美しい美しい景色・・・

この美しい日本に生まれてこれたことに感謝しなきゃなあ・・・と思い、また、この美しさをしっかり守っていかなくてはいけないな、とも思いました。


素敵な夢のような日々をすごして、ようやく昨日家に戻りました。帰る前までは「帰りたくないな~、この環境、自然も最高、かつ、あげ膳すえ膳も最高なのにな~と思っていたのに、でも帰ってくるとホ~~~ッとする。おうちが一番。そして食べたいものを自分で作れる嬉しさなどなど・・・自分のお城はやはりよいものだと、再認識できるのもこのジプシー生活の副産物かもしれません。

この秋のお米はお互いひときわ美味しく感じられそうです。


充電たっぷりできたので、またがんばってお仕事や日々の生活をこなしてまいりま~す!

でもそれにしても連日暑いね~~エアコン朝から入れっぱなしです。

今日はやまもり洗濯を干したり畳んだりし続けたので、今6畳の和室は洗濯物だらけ・・
あさってまでのオフでちょっと整えようと思っていま~~す




[2014/08/20 00:04] | 最近のことをどっとまとめて | トラックバック(0) | コメント(10)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード