プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (453)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (452)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (49)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (60)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

05 | 2014/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
2ヶ月記念日
昨日ゆ~~くり過ごしたかいあって
今日は元気でお仕事頑張れました。

生徒さん9人。

発表会の曲も予想以上にどんどん譜読みしてきてくれている子が多いです。
期待にこたえねばね。
がんばって全力指導いたしました!


さて

標題に戻り

何が2カ月たったかといいますと、

お風呂が綺麗になってから、はや2ヶ月~~~

先ほどゆっくり入ってきましたが
いまだ排水口もヌメヌメしてませんし
赤カビみたいなものも洗い場に出現しておりません。

世間のスーパー主婦さまがたの推奨する

お風呂たんびに壁やドアをぞうきんで拭きあげて・・・

とか

シャンプーボトルや石鹸などもお風呂から出る時に一緒に引き上げ洗面所にキープしましょうとか

それはムリムリ~~
毎日お風呂入る時は限界値軽く超えておりますからぁ~(笑)

なんだけど、

使った椅子はさかさにして風呂蓋の上に
なるべくドアは日中あけ放つ
自然にはお優しくないバスマ〇ックリンを時々ゆとりのあるお風呂掃除時には壁や床に吹き付けて
湯船以外も簡単にお掃除

排水口は自分が最後に風呂を出るときには必ず取って捨てる
(あとにパパさんやアンニュイが入るときはそのまま~~)
気に入ったシャンプーやボディーソープ、洗顔ソープ以外は置かない。何を使っても嬉しくなるものばかりの品ぞろえにする

それぐらいを実行心がけておりました結果
未だ洗い場で寝ころべます。
素敵な香りでシャンプーもゆっくり楽しめます

確かゴールデンウイーク前に大掃除したので
それ以来のキープクリーン

2カ月ということは
1年の6分の1は綺麗に快適にお風呂タイムを過ごせた~~♪


嬉しいかぎりでございます。


ひょっとしたら、
夏休み、アンニュイの部活お友達が急に泊りにくると言っても、
ともすれば、10月の発表会前日楽器搬入のスタッフさんがお泊りされるときでさえ

泣きながら
「なぜ、この疲れているよりにもよってこんな時に塩素まみれで大掃除???」
という事態が回避される可能性も・・・

ウシシ。

がんばってみよう。


先日アンニュイが
「吹奏楽部の先輩がね、サッカー部の〇〇先輩と付き合って7カ月記念日だから、お菓子でお祝いしてあげるんだ~!」
とか言ってて

ほう、
「7」か月ね・・・


それってすごい半端なんじゃない?



と思いましたが
まさに、1カ月1カ月が真剣勝負!!
若さよね~~初々しいわ。



そしてそれはこちらも同じことでした。


次の一カ月をがんばって目指そう!

→ちょっとさびしいんじゃない?お風呂掃除記念日との比較・・・・。


ま、日々精進して毎日を大切にお過ごしあそばしましょ。


そういった意味では同時期にクリーンにした冷蔵庫はちょっと今完璧ではないな・・・

食材が少なくなってきている今だから
明日の午前中はちょっとみなおすかな・・・
アンニュイのお弁当用のプチトマトが限界だからトマトソースでも作って消化しちゃいましょ。

ぱぱさんとの記念日はまったく忘れてしまったり、
もはやどうでもよい状態になってしまいましたが

冷蔵庫記念日
風呂掃除記念日

これからも心して

万が一
10年経過できたら
スイートテンダイヤモンドでもいっっちゃうかな(笑)



[2014/06/30 23:03] | 最近のおきょうさん | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード