プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (456)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (461)
つぶやき・コラム (107)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (126)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (64)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

04 | 2014/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
今日はもう限界

はあ~~~

今日は3時半から9時半まで
6時間
1分の空き時間なく仕事しました~~

おきょうさん。


完全に魂ぬかれております。


たまたまどうしても週のスケジュールに入りきれない高校生の生徒さんが
本日ならいらっしゃれるということで、
45分の休憩タイムをパパさんも休みということだったから
食事作りにあてなくてもよいので
呼んでしまってみたのですが・・・

思った以上にしんどかった

レッスンて本当に
ず~~~っとテンションあげて
脳みそクルクルさせていなくちゃいけないから、
すごくエネルギー消費すると思う。
基本座り仕事だし、
自宅だから通勤ラッシュもないのに

お仕事ある日とない日ではまったく疲れ度が違います。

休みで外出して、歩きに歩いて帰ってきた時より

脳の疲れ方が全然ちがうんだな~おなかも空くし。不思議だ。

22時半に夕飯終了。

その後
「ママ~悪いんだけどこれ~明日まで~~」

ってアンニュイがヨサコイの衣装の仮縫い!!

何ですと~~!!!!!

まあ、3か所10センチの仮止めだたtから10分で済んだけど。
明日からまた合宿だからね。一緒にやってあげました。

疲れた~~ホントに・・・・。


ここからは疲れついでのぐちぐち~~~!!


明日は排水口の清掃。

私の家は13時から15時に来るとのあらかじめの連絡は業者さんから手紙であったけど

新規にはじまるレッスンが入ってしまったので14時過ぎには仕事モードにしたいから、
14時までには来てもらいたい
その旨だけ伝えてほしくて
管理人室に紙にきちんと部屋番号とその趣旨を書いて持っていったら
今日は代行のおじさんで

「えっと、ちょっとまってくださいよ確か申し送りで『排水口の時間変更の件は受け付けないように』と言われております」

との1点ばり。

ちょっとイラっとしたけど
「わかりました。では連絡先を教えてください」

と聞いたら

また、なんだかでっかいファイル出してきちゃってあーでもないこーでもないと
まったくわからないご様子

排水口清掃と、管理人業務は管轄が違うから
中継ぎできないというのはまあ、わかるにしても
引き継げないならどうすればよいのかの申し送りはしておくべきなんじゃないのかしら?
受付けないように言うならあなたが管理を委託されてるマンションの一斉行事なんだから
その際に居住者がどうしたらよいかの申し送りはしないのかね?

「あらかじめ手紙で配布されませんでしたか?」

と言うから

「配布はされましたが初期の段階では13時から15時に予定はなかったので処分してしまいました」

と答えたけど・・そんな事まで言わせるのかい?

しばらく待っていたけど、おじさんでっかいファイルをひろげてペラペラめくるだけで拉致あかないから

「掲示板に張ってあるかもしれないので確認してきます」

と掲示板のところまで行って、

そして案の定、そこには業者名と時間変更の際はここに連絡と書いてあったので
(まあ、私もこちらを先にみればよかったんだけどさ

筆記用具を借りて
控えて
返しにいったら

「どちらに連絡すればよいと書いてありましたか?」

って言うから
教えてあげたわよ清掃会社
立場逆転なんじゃね?
あなたのお給料は私たちの管理費から支払われているのよ
ボランティアじゃなくてあなたがたはお給料もらってるのよ。

もう、イライラマックスで

今度はその業者さんに電話したところ

その電話番の人もやばかった

「その程度の時間の変更なら当日作業員に伝えてください」


とか平気で
いうし。



広いマンション内、
どこで作業しているかわからんじゃないですか?
世帯数多いのだから・・・。
だし、当日そちらの業者さんにご迷惑かけないように
前日までに連絡をして申し送りしておいてほしいからアクションおこしていたのに・・・

なんだかな~~
さらに
「そちらの部屋番号でしたらたぶん13時すぐにうかがうと思いますけど・・」

って「たぶん」じゃなく「絶対」来てほしいのだけど・・・
じゃないと私がお給料をいただいている仕事に「支障」をきたすのだから


使えない人。2人。申し送り不足の管理人を入れれば3人
連続出現だったので
仕事前も疲れました。

これでもし、明日14時以降に来てみろ、無視だ無視。

仕事でちゃんとお金いただいているんだからさあ。
プロになろうよプロに。



すんません
こんなグタグタ読んでもちっともスッキリしないし良い気分にならないよね~


でも、私の周りにはうっとりするような
『出来る人』『仕事にプロ意識で常に臨んでいる人』
いっぱいいるから職種にかぎらずね。

今日みたいな人に出会うとホントがっかりすりんだよね・・・。

ちょうどパパさんがおやすみだったから
いろいろ話してストレス解消少しできたけど。
1人だったらドッカ~~ンだったよ。

ふう


あしたはどうかよい1日になりますように~


おつきあいありがとうございました。

「たまには愚痴らせて~~」のおきょうさんでした~~


[2014/05/30 01:40] | きょうの出来事 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード