プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (454)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (453)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (62)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

03 | 2014/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
恩師の音
本日は、
ドールと一緒に
私がピアノを中学から教えていただいていた先生の発表会に出向いてきました。

先生のお住まいのご自宅周辺は
もう、小さなおこさんもあまりおらず、
先生の生徒さんもお孫さん含めて6人
一緒に組んで発表会をしているもう一人の先生は2人

合計8人での発表会でしたが、
連弾やおうた、先生がたのすばらしい連弾もあり、聴きごたえ充分で、

なにより、先生の弾き方、ピアノの音色、
大好きなので
とても幸せな気持ちの2時間でした。

毎年このゴールデンウイーク中に発表会をされるのですが、
私にとってすごく刺激になる時間です。
かつては私もこの会に出演させていただいていた時の事や、
先生の4人目のお子さんご出産の時は代行レッスンさせていただいていた事
その代行レッスンの時小学校1年生で今日も出演されていたAちゃんは今すでに20代半ば????
そんな思いもめぐらせながらグランドピアノの音に癒されてきました。

かつては生徒さんも30人近くいらっしゃったので
その時の発表会ではキーボードや、エレクトーン、みんなでダンス、歌も混声四部合唱など
今の私が主催しているミュージックフェスティバルの元になる会を体験させていただいておりました。
先生に師事させていただかなかったら、今の私はそして私のお教室はありません。断言できます。

「子供の力は無限です。子供は宝です」

最後のお話の時に今日もそうお客様にお話しされていました。

私もあと半年後、子供の力を発揮させてあげられる会をまた作らなくちゃな。

そんな思いで帰ってきました。


夜は22時半にアンニュイさん帰宅。4日ぶりの我が家。
かなりお疲れの様子ですが、がっつり野菜スープとヨーグルト、そしてゆっくりお風呂に入りさきほどご就寝。

ドールも明日はまた部活も17時過ぎまである中学校生活だし
パパさんは仕事から帰って来て、まだ熱っぽいようで、夕飯食べてコトンと寝ちゃったし

またもや今晩静か~~な夜です。

でも、もう0時半か。

明日が休みならこんな日はまだ夜更かし楽しんじゃうのだけど

明日から3日間は平日だから

やはり今日もお風呂入って寝ます~~

お顔のパックだけやりながらゆっくり入りま~す。どこかで少しでも非日常を取り入れたいゴールデンなウイーク(笑)






[2014/04/30 00:27] | きょうの出来事 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード