プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (453)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (452)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (49)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (60)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

01 | 2014/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
たまにお昼間の更新してみよっと
2月も本日でおしまい。

1つ目のブログにもつぶやきましたが、
ひとつひとつの事をきちんとやっていこうと
気持ちを引き締めて3月を迎えたいと思っています

といいいながら、
昨日も8人ノンストップでレッスンさせていただいたあとはパパさんの作った
夕飯をごちになり、パスタだったのでグラスワインを一杯一緒にいただいただけで、
かなりの睡魔におそわれ、
洗濯たたみも、洗いものもできずにソファに撃沈。
気がついたら0時をまわり更新もできませんでした。

本日もこれから8人レッスン。

明日からは受験が終わり無事合格された生徒さんも復活。
1月からのんびりさせていただいていた土曜日のお休みもなくなります。

がんばらないとね~~

おととい、ドールが学校の6年生のドッチボール大会でしりもちをついてしまい、
どうにも痛みがひかないらしいので
昨日オフのパパさんが一緒について整形外科を受診したところ尾てい骨にうっすらヒビが入ってるかもしれないとのこと。
あらら・・・

まあ、処置のしようがないから、自然治癒を待つしかないのとのことで。

学校保健の適用になるとの先生からのお話だったので、
あえて市の助成金での診療にしなかったのだけど、
またなんだか手続きがめんどくさそう・・・(泣)
300円で診察、投薬していただけるのだから市の助成でよかったのにな・・・。
でもね、結果次第では長期の通院になる場合は1日300円もばかにならないからね。

結果、通院はこの先痛みがひけばもう良いとのことで、学校に書類の提出となり、またひとつ頑張ることが増えました。ウルル・・。

ま、そんなにたいしたことなくて何よりと思わなくちゃね。
卒業式に松葉づえなんてかわいそうすぎるから。(本日は少し痛みも和らいできたようで元気になってきています。ご心配なく~~)

そん中
能天気アンニュイは、
今公立高校後期入試で、学校・部活がお休みなので、
昨日は部活同級生らとお好み焼やさん食べ放題に。
今日は中学時代の友人Aちゃんとスイーツパラダイス食べ放題に行っちゃってます。

このオフを逃すと3月は31日までオフがまるでなくなるので。身を削って遊んでます。(爆)

いいなあ。青春。

かあちゃんは家事と仕事三昧だよ・・・グチグチ・・・ヤエタにつぶやいてみる。(笑)

さてさて

ではスタンバイしていこう!

その前に少し丁寧に夕飯準備をしちゃいましょ。

今日はでもアンニュイが夕方には帰宅してくるので
ドールと一緒に夕飯を食べてくれるのでちょっと助かる。

ここのこと金曜は3時から22時までノンストップになってしまうスケジュールの日が結構あって
ドールが1人で夕飯をあたためて食べていることが多かったのでね~~
なんかね。自宅にいながらにして、お母さんが生徒さんと楽しく会話しながらのピアノの音を聴きながらリビングで1人でごはん食べてる図を想像しちゃうと、申し訳ないな~とおもっちゃうけど
→本人いたって楽しく録画したドラマをみながら食べてるみたいふだけどね。

明日からまた冷え込むみたいだけど、
今日はあたたかい。
あ、
洗濯もとりこんでおかなくちゃ。

昼間のブログ更新は
やっぱりあわただしいね~(笑)
[2014/02/28 14:17] | きょうの出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード