プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (454)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (453)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (62)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

10 | 2013/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
アンニュイがもたらしたプチお休み第2弾
昨日からアンニュイさん
胃腸の調子がすぐれず、
学校が終わったら部活はお休みして帰ってきております。

本日も
皆勤賞をねらっているので、
朝は学校に行った(これも私が車で送っていったのだけど)のですが
やはり気持ち悪さが漠然続いていたようで、
「病院に行きたいけど保険証持ってないとだめだよね・・」
などというメールがお昼過ぎにピロロン・・

う~~ん
先週金曜日はお休みいただいちゃったから、今週はレッスンやりたいのだけど・・・

唯一の空き時間30分をなんとかやりくりして
学校に迎えに行き病院まで行けるかな?

あれこれシュミレーションしてみたのですが、
やはり30分じゃどうしょうもないので

申し訳ないですがレッスン今日はお休みさせていただくことにしました。

気持ち悪くて寝ているのに、ピアノや歌い声が隣のへやからガンガンきこえてくるのもちょっとかわいそうだからね・・。
発表会も終わってるし許してもらいましょう。

で、

学校に近くの消化器系の内科のお医者さんに寄って
ノロや急性胃腸炎ともまた違ったようで(ホッ)
一応消化を助けるお薬はいただいてきました。

帰ってきて、あたたかいハチミツレモンを淹れて2人でコタツに入ってほっこり。

そのあと、今は部屋でコンコンと寝ております。

きっとつかれだね。
胃腸炎なら、のみもの呑んだだけでアウトだろうし。
お昼にジャー弁当箱にあったかいおじや入れてもたせたら、それは食べられたみたいだし。

今日から他の吹部のみなさんは合宿突入なのですが
アンニュイさんは様子見で明日か明後日から参加かな。


夜はなべやきうどんにしようかと。

ふってわいたようなお休み。

普段ならこんなお休みの時は
転んでもただでは起きないわよ~~って感じで
普段できない
納戸の整理や、冷蔵庫掃除とかやっちゃうのだけど・・

でも、なんだか私も今週はつかれちゃった・・・

午前中銀行回りや買いものにあちこち出かけてたし。

生徒さんはあれこれ振り替えで22時ちょいまえまでレッスンの日が4日あったし。
オフの日は体験レッスンだったし。

相変わらず仮想空間読書タイムも続行中だし(笑)

鍋焼きうどんだけ作ったら
私もゆっくりお風呂に入って
お休みしよ~っと。

明日も午前中レッスンだしね。
ドールの音楽教室送迎や、
アンニュイが合宿復活なら、夕飯作り隊に行ってお手伝いしてこなきゃいけないしね。


只今18時半か・・・

いいな~
この時間にゆっくりまったりパソコンやってる・・・。
現実逃避だ~~

自分だけのゆるりとした時間が本当にここのところ愛おしい~

歳かね。


ま、そんな時もあるわよね。

さてと。

アンニュイさんがくれた秋休み第2弾。

これぞ本当にお休みだ~~(笑)


せっかくなので、おうどんたべたあとはドールちゃんと手作りキウイジャム入りヨーグルトでもたべつつ
ゆっくりしましょ。


みなさまも体調崩されませんように。

















[2013/11/29 18:27] | きょうの出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード