プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (457)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (462)
つぶやき・コラム (107)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (128)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (70)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

07 | 2013/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
夏休みファイナル!
いやはや、
ちょっと油断するとあっというまに時が経ち、
パパさん製作夏休み予定表も、
3分の3枚目あと残すは1日となりました。

ありがといことに、
今年はラスト4日間、私のお仕事をオフにできたので

少しずつ、荒れ果てた家の中を整えて
新学期に向け準備しております。

毎年、楽しいことや心にいろいろ思うこと満載の夏休みなんだけど、

ぱったり更新が途絶えてしまうのはどうしてなんだろ~?
忙しさ、ハードさからすれば、
日常もたいして変わらないのだけど・・・・

まとめてお仕事
まとめて遊び
まとめてまったり

そんなスケジュールの中ですごすと、
なかなか
パソコンまでたどりつけなくなっちゃいます。

完全に思考がインではなくアウトな世界になっているので

お誘いにはなるべく顔を出させていただき、
実家にも出向いて歳の母が手にとどかない家事を手伝ってあげたり(自分の家も荒れ放題なんだけど(笑))
日頃なおざりになっている母業もちょっと気合をいれ、
日頃適当になっている食(特に夕飯)も、凝るわけでも手間をかけるわけではないのだけど、
ちょっと、心にゆとりをもって準備し、
だけど、洗濯はわりとそのまま~
洗った食器もわりとそのまま~
洗面台も使いっぱなし~
お庭もときどきお水をあげるだけ~

そんな生活でよ~~し!
と、夏休みは楽しんじゃっております。

明日、しっかり遊ぶために、
明日、しっかり働くために、
今日はしっかり休むために、

夜のすっぽりあいた時間は
ちょっと頭脳労働はお休み~~。

のんびりくだらないテレビもよし、
ぱぱさんと飲みながら、うだうだどうでもいい話をしているもよし、
たまにはドールや、アンニュイら深夜かけて映画鑑賞もしたり、(トイストーリー3よかったです)

よき夏でした~~

でも、それももう明日でおわり。

今日は
ドールの夏休みの宿題の自由研究しめくくり(ちなみに感想文は昨日1日でやっとこ終了)

「世界の食事マナー世界のフルコース」

なるもののまとめとして
夕飯はフルコースで提供してくださるらしい。・・でもシェフドール、まだ寝てます(爆)

中国料理、スペイン勝料理、や、インド、トルコ、韓国~~などなど
さまざまな国のおもてなし料理や、それをいただくときのマナーなど、
調べてまとめて、なかなか楽しそうだった・・
→いかんのは、仕上げをなかなかやらずに、やっぱり最終日に追い込まれることになってしまった・・(泣)



不思議とまるまる1カ月、家の事にこだわらずに外での生活ばかりを堪能していると、
そろそろまた、お掃除や、インテリア、暮らし方、整理整頓術など、
そんな事にアンテナを使いたくなってくるものです。
昨日はオフを利用して
キッチンのカウンター上のお片づけ。
カトラリーや、お茶セットなど、
置き方や、しまい方をちょっと変えて
使いやすくして、それだけでご機嫌でした。(笑)

そうそう私の生き方バイブル、「くらしのおへそ」も16巻、昨日本屋さんでゲットンしてきました。

まだまだ残暑きついなか、
がんばって掃除機かけて
空気をいれかえ、
冷房をつけ、昨日のカウンターお掃除で発見された
お気に入りのマドラーを使って(ずっと夏じゅう、「ないな~・・」と思っていた。)
カラカラ氷をかき回し、アイスコーヒーをいれてのんびりソファでゴロリと楽しむひとときは
なによりも私の「夏休みファイナル」でございます。

みなさまも本当におつかれさまでした。


そして、我が、このおうちさんにも、
暑い日差しから守ってくださりありがとう~
生徒さん達と発表会の準備をガッツリさせてくれてありがとう~
アンニュイのお友達も2人泊めて楽しませてくれてありがと~
冷たいのみものやおいしいごはんをつくらせてくれてらりがとう~

愛着もまたわいてくるものです。
サンキュの気持ちをこめ、只今リビングレースのカーテン洗濯中~

明日のお休みファイナル9月1日日曜も
楽しくお過ごしくださいませ。

ではではこれからもよろしくです。
[2013/08/31 10:02] | つぶやき・コラム | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード