プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (453)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (452)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (49)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (60)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

04 | 2013/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
有効利用の図書カード♪
太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その4太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その4
(2012/04/19)
国分 太一、ケンタロウ 他

商品詳細を見る



最近パパさんがお買いもとめになった本です


日曜のお昼まに、テレ東でやっている番組。

開始直後からずっと我が家はファンでした~~

ケンタロウさんと、国分太一くんとの、
楽しい会話

まさに男子のダラダラトークみたいなものが、
ガールズトークとはまた違った路線で面白く。

「男子っていつまでたっても、おこちゃまね~~

的なお姉さんチックな思いもさせてもらいながらの
美味しいお料理の数々の作り方ご紹介。

だし、

それが

簡単だし味もガツンと濃い目で我が家好み。

オイスターソース、にんにく大好き~~

ダルンとした休日にのんびり楽しむのには最高の30分番組でした~


でも、

一昨年、バイク事故でケンタロウさんが入院され、
以来

栗原はるみさんの息子さんの栗原心平さんにバトンタッチ。

それはそれで、だんだんと板についてきて面白いのですが、

なんとなく肝心のメニューがちょっと我が家的には響いてこなくて・・・


昔撮りだめしていた、ケンタロウさん版の男子ご飯をたまたまこの間
夜一杯やりながらパパさんとみていて、
「やっぱすっごくおいしそうだよ~~
と、

そのレシピ通りにぱぱさんが餃子を作ってくれたのが、
ホント美味しかったので~~

現在4冊まで発行されているこのテンタロウさんのレシピ本

全部集めたいね~~

ということで、

以前私が知り合いからいただいた図書カードがあったので、
そちらで、今回は「その4」を買ってきました。


なんか、商品券とか図書カードって、すごくありがたみがあって、
くださった方の優しいお気持ちなどに沿った使い方をしたいな~

とか思っちゃう方。


本を買う機会はあっても
なかなか使えず・・・
そんな事ってありません?

なので、
ずっと、
お財布には入っていいたのですが、

今回、効力発揮。
我が家の家宝を購入する手助けをしてくださいました。

おいしい食事は元気な体の健康の第一歩!!

(これで、我が家はその3とその4が集まりました)
現在パパさん熟読中。

それと、まだ、もう一冊変えそうな分のポイントが残ったので~~


神さまがやどる お掃除の本神さまがやどる お掃除の本
(2013/03/19)
きさいち 登志子

商品詳細を見る



ちょっと最近疲れ気味もあり、
お掃除力がおちている我が家・・・
(週一回のカテキョ君の来訪もなくなってしまったからね(笑))



お部屋に住む八百万の神さまのお話がのっている本。

一緒に購入させていただきました~~

フムフムナルホド。

読み進めていくうちにちょっとお掃除テンションあがります。

きれいなおうちは元気な心の健康の第一歩~~


日々の生活がちょっと楽しくなるこの2冊。

すごく有効的に図書カードを使えた気分まんたんでございました~~

[2013/05/29 14:38] | お京さん流 | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード