プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (457)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (462)
つぶやき・コラム (107)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (128)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (69)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

12 | 2013/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
小さなしあわせエトセトラ~~♪
は~~い!

本日は、パパさんがオフの木曜日なため、
私のレッスン開始まではゆったりと~~


ちょっと最近お忙しかったので、
(パパさんは先週は病んでいたし)
午前中はどこにも行かずにおうちデ―。


先日、お2階に住むChieちゃんが
お昼をご招待してくださいまして、
http://nikonikokyokosan.blog72.fc2.com/blog-date-20130115.html
その時いただいたラーメンが
すごくおいしかったため、
銘柄をおしえていただき
スーパーに出向いた時に お買い上げ

班家 キムチの壺ラーメン 120g×30袋班家 キムチの壺ラーメン 120g×30袋
()
班家名品

商品詳細を見る

「辛ラーメンよりおいしいよ~~」
韓流ならお任せあれのchieちゃんのおっしゃること。
まちがいございせん。

辛ラーメンよりちょっとマイルドで、スープにコクがある感じです。

chieちゃんちでごちそうになった時は
豆もやしや、韓国のさつま揚げなどが入ってと~~ても本格的でしたが、
本日はお買いものにもでていなかったので、
我が家のシェフパパさん

牛肉こまぎれと白菜、たまごをトッピング
しあげに一味唐辛子の粉をふりかけて・・・



001_20130131232447.jpg

普通のインスタントラーメンにみえちゃうしょぼい写真ですが(汗)
と~~てもおいしく、また寒い今に発汗しながら食べる辛いランチ
良かったですよ~~

ごちそうさまでございました!!


その後は
一息入れるのに必需品のゆらさんの珈琲豆が
まったくなくなってしまったので
2人でちょっとドライブに。(10分でついちゃうドライブですが)

いつもお優しいオーナーご夫婦とゆっくりお話させていただきながら
いろいろテイスティングさせていただき、
3種類購入してまいりました。

ここの豆を挽いていれた珈琲は本当においしいの~~
私の稚拙な文章じゃ表現できないので、
ちょっくら検索してみましたら、
こんなコメントをみつけましたので、
貼り付けちゃいます~~

~~~***~~~

はたして、スペシャルティコーヒーの店は、全国に何店舗あるのだろうか。
名前だけの店はいくらでもあるが、本物となると数少ないだろう。

ゆらは、その数少ないスペシャルティコーヒー専門店だ。

データが記されたノートを傍らに置き、ストップウォッチと天気の両方を睨みながら、
ロースターを操作する店主が作り出すコーヒーは、絶品である。

コモディティコーヒーを飲付けた感覚から言えば、価格は高めと感じるかもしれない。
しかし、飲んでみれば価格相応であることは、明白だ。

豆は全て原産国と農園名で管理され、単一産地のコーヒーを味わうことが出来る。
これは、ワインを産地や農園で味わうことと同じことである。

スペシャルティコーヒーの店かどうかを確かめる際は、この産地・農園の表示が
重要であり、今までの「モカ」や「ブルーマウンテン」などという表記は何処にも無い。

話をゆらに戻す。
カフェプレスでの試飲を勧めるところから判断するに、味方塾系の派閥かと思われる。

また、独自のルートでコンテナ買いされた生豆の鮮度は特筆もので、抽出したコーヒー
に含まれる香味は、今まで味わったコーヒーの常識をくつがえす。

店主の好みなのか、ハイローストとシティの中間くらいのローストが多い感じがするが、
この絶妙なロースト加減は豆の素性を殺さず、最高の香味を作り出す。

コンテスト豆も常時ストックされており、安定して最高品質の豆が手に入る貴重な店だ。

~~~***~~~~~~~~~

むず~~~~い!!


ま、ウンチクはおいておいて、


これでまたインな2月をおいしいコーヒーでのりきれそうです。単純に。(笑)


帰ってきてほどなくお仕事開始。

本日9名皆勤賞!!
インフルエンザも蔓延している今ですが、みんな元気元気。

よかったよかった。

おいしいお昼とコーヒータイムのおかげで、無事のりきり、

レッスン終わってからも、さっそく本日入手の珈琲でゆっくりテンションを下げてゆっくりしています。


003_20130131232451.jpg

ドールのエレクトーンレッスン帰りの火曜に98円でスーパーで
1束売りしていたカーネーション。
そのときはかた~~~いつぼみでした。
「これ?咲くかな?咲くと思う?もう咲いているいヤツだとさ1束298円もするんだよ・・」
2人でしばし相談(夜9時過ぎにスーパーで花の買い時を小5の娘と相談するな~~・・)

で、ギャンブルでつぼみの方を買ってきまして
毎日水切りだけはしていましたら

本日から一気に咲きだしました。

あらうれしや~~

なんだかテーブルの上に春がきたようでございます。

ワイドショーでは
資産家の殺人事件や、柔道の暴力指員の話・・・

パチンと消してしまいます。

年収5億円でも、最後に殺されてしまっては・・・
金メダルでも選手から訴えられてしまっては・・・

なんだかやりきれないですな。

庶民は

壺ラーメンと
98円のカーネーション
おいしい珈琲で充分でございます。

あとはゆっくりお風呂と、
パパさんとおやすみの一杯グビで。

明日はアンニュイ願書提出日。
受験料をその場で払ってくるらしいので
年末ジャンボで当たった3000円から2200円を封筒に入れ渡しました
→ここでもギャンブルか?運任せなのか?(笑)

ま、

お友達と
のりかえまちがえずにいってらっしゃいま~せ~~

[2013/01/31 23:55] | おすすめです | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード