プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (454)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (453)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (62)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

07 | 2012/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
ファイナルイベントに突入~~♪
1日あきました。
またまた出来事つづりですが~~

昨日は、午前中から5名指導、
その後午後は2名。

でも1人の生徒さんは
高校の短期留学試験に通り
オーストラリアに留学されていてほぼ
2カ月ぶりのレッスンだったので、2コマ分でみっちり1時間。

Sジョプリンのメ―プリーフラグhttp://www.youtube.com/watch?v=pMAtL7n_-rc&feature=relatedというラグタイムの曲を発表会で弾いてくれるので、
ちょっとガチャになってしまった部分をねちっこく指導しました
高1男子。他のお教室からの転入生。お父様のお仕事の都合で転勤族だったようで。普通ならピアノも辞めちゃうところですが、ずっと続けててえらいね~~
こういう曲大好きなので、カッチリ弾いていただきたいわ~~♪

この生徒さんのレッスンの前に、気になっていた市の大腸ガン、肺ガン検診の結果を近所の内科に聞きに。
結果無事無罪放免・・よかったよかった・・・。
(じゃあこの下腹の出具合は筋腫ではないのね・・・脂肪なのね~~~~~)

ついでに西友により、ちょっとキャンプに必要なものをそろえて

それからのレッスンだったので、終了は6時すぎ。

でもその後、どうしてもやっておかねばならない仕事がありで、
発表会の音楽スタッフさん達や、
飛び入りで発表会だけに出てくれる社会人の方たちへ送る
データ―を作って楽譜とセットにして郵送せねばならず・・

ひたすらレッスン室にこもり、
曲と戦う・・・。
これをやりとげないと、キャンプに行っても落ちつかなし、
なによりキャンプから帰るとほぼ9月だから~~

頑張ってずっと録音やら、楽譜へのマーキングやら、説明文作成やらで
脳みそがもう腫れちゃうくらい頭脳労働しました・・

途中パパさんが早めに帰宅してきて、
かわいそうなママさんのために、家族の夕飯請負人。
助かった~~

パスタ2種を作ってくれ、みんなで堪能

ありがたや・・・

そしてでも、夕飯後もまだまだ仕事は続く
レッスン部屋に引きこもり~~

終了深夜1時半


よくがんばりました。

そして本日送りだしました。
みなさんよろしく~~♪
→あとは優秀な音楽スタっフさんですので完全丸投げ。


そのあと
軽くパパさんとビールのんで、

でも本当に脳が疲れているのが本当によくわかったので、
いつの間にかおやすみなさ~い

パソコン更新はできませんでした~~


そして本日。

仕事はまた午前中からだったので
パパと一緒に起きて
送り出した後は

ひたすら掃除、洗濯、昨日の食べっぱなしのパスタの後かたづけなど・・・

どうせ汗だくになるからパジャマのままでこなしていたら、

ピンポ~~~ン

「え?何?私レッスン開始時間間違えちゃった???でもまだ8時半・・・

おそるおそるモニターをみたら、
アンニュイの部活のお友達が制服でニコニコ写ってる・・・

でもさ、
 
アンニュイまだ寝てるよ~~~

大慌てで子供部屋に走り
「Aちゃん来てるよ~~!!」
とたたき起す・・

何が起きたのかわからないアンニュイ・・

数秒後・・・

「寝過ごした~~今日は部活に顔出す約束だったの~~」

と血相かえてエントランスホールへ。 ジャージで寝ててよかったね。

優しいAちゃんはアンニュイ仕度が終わるまでまっててくださるようで、
この朝から猛暑の中、
我が家にお通ししたかったのですが、
布団はあげてない、
洗濯は2回目が床に散乱、
私もデレデレな格好
家もクーラーかけてないからすこぶる暑い・・

これじゃあ・・・

と、とにかくアンニュイにまきまきの指示。

そしてあわてて私も着替えて
掃除機放りだし、
2人を学校まで送っていくことに・・。


なんなのよ~~

学校なら一応言っておいて~~

と文句もいいたいが、
多分私が昨晩はレッスン部屋ひきこもりだったので
遠慮して自分でめざましでおきようと思ったらしく・・

でも結局、私、大変じゃ~~~ん

9時半から仕事なのに、
8時半過ぎに外出してる場合ではない ウルル・・・。

でもま、昨日完成したデータを入れる封筒がなかったので
ついでにコンビニで買い求め
ダッシュで帰宅
ププ~~

ちょうど出勤のおニ階のChieさんにも遭遇し、
お互いの労をつかのねぎらいあい、また自宅戦場へ~~

途中の洗濯、洗いもの、布団干し、
もろもろをそれはもう猛ダッシュでかたづけて

掃除機コードを巻き終わったところで
ピンポ~~ン
今度は最初の生徒さんのピンポンでした。

途中30分の空き時間は朝のバタバタで
アイスコーヒータイムにはならず、
生徒さんの配布物などを整理し、
お昼おせおせおせで12時10分まで仕事で、
午後の仕事は25分からだったので
部活から帰ってきたアンニュイをとっつかまえて
そうめんをゆでてもらい、
5分で立ち食い。

そこから、7人
途中30分の空き時間でもアイスコーヒーは遠く、
今度は昨日のデータを封筒にいれ宛名書き。

それもすべてはおわらず、また仕事再開

そして、すべての終了は16時半。

17時の郵便局終了時刻にまにあうか~~???

あわてて残りを封筒に入れ、宛名書いて
ちょうど実家からの届けものをもってきてくれた弟に留守番たのみ、
猛ダッシュで郵便局へ車を走らせる
時刻16時50分!

郵便局は近いので、何とかまにあいまして、ホッとしていたら、

お客さまの差出人住所がありませんよ・・

との局員の方のお言葉~~


が~~~ん差しだし人用の住所名前ステッカー、
パパさんが昨日作ってくれてそれを貼るよていだったのに、すっかりバタバタで忘れた~~


しょうがなく、10通にも及ぶ郵送物に住所を走り書き・・・
時間を気にする係りの人の視線がイタイ・・・

すべてギリギリ。文字もグチャグチャですが、でもとりあえず、それで郵送完了。

17時10分に家に戻り、
お礼に買ってきたアイスもなかを4人でたべているうちに
ドールバレエ送迎の時間に・・

あまりにバタバタな私だったので弟が、ついでにドールを駅まで送ってくださるというありがたいお言葉をいただき、

頭だけおだんごにしてあげ送り出す・・・

ああ・・本当に今日はジェットコースタースケジュール

富士急のどどんぱ並みでした。

でも・・・・

本日をもちまして
残り31日の8人レッスンを残すのみ夏休みレッスン

教えも教えたり
114コマ分。
おきょうさん、あんたがんばったわ。→自分で愛でる。


でもこれで、

晴れてバカンス

ようやくバカンス~~♪

4日間のフリータイムで栃木へ行ってまいります。

携帯パソコンともサイナラ~~


明日の深夜発で行ってきま~す・・・


あ、でもその前に
のべ5日分の着替えなどの旅自宅
キャンプなので、食料の調達、
タオルや洗面具も全部自分らで持っていくし、

用意はこれから。

まだなんもやってないや・・・

そして、明日は
午前中はアンニュイの学校見学説明会
(今度はまた行く予定のない私立なのですが、一応・・予約しちゃったし・・・)
お昼まはドールの音楽教室
→9月末のアンサンブルコンクール参加なため休ませるわけにはいかず・・

ホームセンターで炭を買ったり・・・

一緒につれていくうさぎのアジオのキャリーケースや餌も準備だ

だし、こないだのぶらり鴨川の時は
家の中は荒れ果ててもしょうがないと割り切って
でかけたけど、
今度は帰宅とともにの家族の5日分×4人分の洗濯というおみやげつきだから、
少しおうちも整えていかなきゃ、また一気にストレスが~~!!



オロロ~~~ン

まだまだ大変だけど~~

でも、とにかく
行けば楽しい、
脱日常

満喫してきますわ~~


ということでしばらくブログはお休みザンす


みなさまも8月ファイナル
まだまだ暑いですが
楽しい週末をお過ごしくださいね~~











[2012/08/24 19:33] | ふりかえり日記 | トラックバック(0) | コメント(11)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード