プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (456)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (456)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (63)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

06 | 2012/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
こんだけ暑いんだから、節電考えるより、太陽エネルギーを研究したい・・・
だって、この暑さ、
エアコンかけなかったら、絶対熱中症だよ。

朝から滝のような汗で、ちょっと家事しただけで、
オリンピック選手のような発汗・・。

かならずシャワーあびて、仕事にはいります。

ただ、たいていレッスン、午前中9時からスタートなので

もう、つらくても、苦しくてもそれまでに家事はおわらせてシャワーまで・・・
なかなかジェットコースター家事です。

ホントフルタイムのお仕事のママさん達、崇拝しちゃいますよ。

土曜日は、ドールの音楽教室、帰って来て1人レッスン、夕方からはカテキョ先生いらっしゃるので、
夏バテしないよう、豚汁定食を夕飯に仕込み、

日曜は、朝からドールを小学校主催の親父の会デイキャンプに行かせ、
その後は、家事して、また滝汗かいて、シャワー。

昼前にアンニュイも起きてきて2人で昨晩の豚汁におうどんいれて、豚汁うどんブランチ。

その後はず~~~~~~~っと
発表会のアンサンブル曲決め。

メンバーわりふりと、曲の選曲、楽譜の有無、オリジナルとの調の違いはないか・・

などなど、けっこう頭脳を使う仕事。
ここで、いいかげんにチャチャチャと決めちゃうと、
あとあと、弾きこなせなかったり、生楽器の演奏のスタッフさんがすごく困ってしまうことになるので、
しっかり考慮して決めて行きます。

アバウト10時間くらい費やし、なんとか、すべての曲選曲完了。
あとは、スタッフさんをどう割り振ってどう生楽器をつけてもらうか、
そして、練習日の調整など、

毎年より、1週間早い開催なので、行動も早め早めで。


どっこもいかず、家事も適当だったわりには、ものすごく頭を使って仕事をしていたので
脳みそぱ~~んで、へロへロでした・・・。


そして本日は、午前中、がっつり仕事のあとは、恐怖の歯医者さんタイム・・・

ホント、良い先生やさしい歯科助手さん、申し分ない歯医者さんなのですが、
やっぱ苦手~~~

一つの歯の治療が前回おわり、今日から、新しい歯の治療になるので、
軽く考えていましたが、
「ついでに、歯のお掃除もやってしまいましょう」
という先生のご提案で、
結構時間をかけてしっかりお掃除が入り、

ちょっと痛かった・・→よわむし。

おかげさまで終わった後は歯は超ツルツル

すごく気分がよろしいです。

でも、やはり、精神的にお疲れちゃんだったようで、帰って来てから、
そんな気はなかたのに、2時間も昼寝しちゃいました。

明日はドールの音楽教室のお友だちのバレエ発表会。
こちらも午前中仕事しいたあとに行ってきます。

その後は2人のエレクトーンレッスンにも行かなくてはいけないので、
またまたハードな一日を過ごしつつの7月最終日でしよう。



がんばろう!










[2012/07/31 00:01] | ふりかえり日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード