プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (457)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (462)
つぶやき・コラム (107)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (128)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (69)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

04 | 2012/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
断捨離ラー、「やましたひでこさん」にぶっとばされそうなお買いもの~~
先週の
スタバ出現大計画は・・・不発に終わり、おうちカフェになってしまったので・・・

今日こそはリベンジ!

おきょうさん決めておりました。

朝もけっこうスッキリ起きられて、家族も無事送り出し、


でも・・・
お一人様ツアーもよいけれど、
ひょっとしたら、どなたか
お友達も道連れになってもらえないかな~~?
と、

おニ階に住むtoypooさんにメールしてみた

ほどなく

「お母さんの用事がなくなったので一緒に行けるよ~~ 」

となんともうれしいお返事

やはり、2人でわいわい世間話や、家事、育児、仕事、色々な話をしながらのショップめぐりは
うれしや~~~


行先は
東京bayららぽーと(うちから裏道で15分で行けます!)

おめあては、スタバでお茶もそうなのですが、
大好きな紅茶葉の専門店ルピシアがリニューアルオープンされて、
案内状が来て、
全品10%オフというものですから~~

夏の冷茶用にほしかった「ハツコイ」をまとめ買いしたかったの~~~~
レモングラスがきいていてなんともさわやかな茶葉です。


で、



本日の戦利品 !!



いってみよっ!




ohananopinn.jpg 

夏場の夜、窓からの風を取り入れたい時、カーテンをちょっくらマキマキしてとめておく
お花クリップ。
(今まで紫外線でボロボロになった洗濯バサミを使っていたので・・・ビンボークサ・・・)






raraponosennrihinn.jpg



ドールちゃんの頭につけヘアアクセサリ。
今時はこんなでっかいのが流行りです
手芸クラブの副部長さんになったそうで、
おしゃれにきめてくださいな!
あ、
さっそくアンニュイも「私も貸してよね~」と、狙っています








randobakku.jpg 



今までおしゃれ着洗いを自宅でする時に、
まとめて一気にしたいので、一時的に置いておく袋が
ショップのビニール袋だったので、こちらの袋に交換
色違いでグリーンの花柄の袋も一緒に2枚セットでした。









sikiri.jpg


アンニュイとドールの机を仕切るカーテンに、
ちょっとかわゆいモビール風なものをお店で発見し、衝動買い


以上300円ショップにて~~~4点。チ~~ン♪




ofuroarai.jpg


「ゆるままさんもご推薦していたけど、このおふろ洗いいいんだよ~~」
とtoyちゃんが教えてくれたお風呂あらいスポンジ


蛇口がピカピカになるらしい~~ワクワク









fo-ku.jpg 


我が家で一本脱走してしまった姫フォーク。柳さんのフォークだから
どうしても家族分欲しくて、
しばらく捜索願いだしていたのだけど、巣立っていってしまったようなので、
新たに1本購入。
今度は脱走させないよう、気をつけます!



以上2点、キッチン雑貨店212kにてチ~~ン♪



で、↑の写真の下のしろいモゴモゴは?なんだ?


こたえ







hituji.jpg 




ひつじさんのストラップ~~~

今やスマホの時代とわかっていながらも5年前の携帯使いつづけるお京さん。

ストラップがミスド福袋のスヌーピーのものだったので・・
今や、ハゲハゲでかわいそうだったので・・・

このかわゆすひつじさんのストラップに交換

アフタヌーンティーショップにて








kaemarutohituji.jpg

カエマルのよき遊び相手になっております
おい、カエマル!でもそろそろ携帯につけるぞひつじちゃん。



また、ホント、こんなしょーもないものばかりをかってきてしまった・・・

でも、でも、そのちょこっとの変化がうれしいのよ~~
断捨離のおきてにはまるで逆行しているとしかいいようのない
お買い物祭りでした。



それで、おきょうさん。

あの~~


紅茶は???



トホホ、人気の茶葉で、お取り寄せになるということなので、

ネットショップで買うことにしましたとさ。




ランチは紅虎餃子房
お茶はついに
スタバで、ケーキとソイラテ!

ゆっくりお話できて、

それだけでも充分リフレッシュ!!

なんか私も久々に
ピアノ指導と、家族以外に、日本語しゃべった~~

そんな感じの素敵な1日でした・・・。

おつきあいありがとう、toyさん!!

[2012/05/31 00:43] | きょうの出来事 | トラックバック(0) | コメント(11)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード