プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (456)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (456)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (63)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

03 | 2012/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
いよいよお休み満喫中
昨日から、
わたくしも、お休みいただいております。

昨日はとてもおだや~~か暖かい気候でしたので、

ず~~と行けてなかった父のお墓参りに・・・

「すまんね、父ちゃん、冬は寒くて、春は忙しくてずっと来れなくってね・・・」

草をとって、お花をあげて、おせんこうあげてきました。

アンニュイ、ドールも、お墓参りはけっこうしっかりやりとげます。
ふだんは部屋もみだしなみもきっちゃねーのですが、

お墓掃除は歯ブラシで隙間をみがいたり、
靴の泥がきになるからお参りあとはもう1度お水をまいたり・・・

じいちゃんもよろこんだね・・・よかったよかった。

一緒にいった母マドレーヌさんも嬉しそうに、穏やかな日差しの中、みんなでほっこり
してまいりました。

帰りは実家近くのスーパーで買い出しして、
2娘は、急きょ実家にお泊りになることに。
夜ごはんはマドレーヌさんお得意の三色ごはん。

お料理大好きなドールちゃんがずっとお手伝いしながら作り

その間私は実家の倉庫になってる部屋を大掃除。


3分の1ぐらい片づけてきました。
→というよりひたすら捨てる作業・・・
もう、ホコリかぶって負のオーラを出しているものばかりで、
でも、おん歳74歳のマドーヌさん1人じゃとても手におえない・・・
→ほとんど私の物だし。雑誌も、マンガも、楽譜も、ぬいぐるみも・・・

とりあえず、実家に保管していただく・・・
この考えを昨年から完全にとっぱらって、
とにかく暮らしやすいように、物を減らしてあげなくてはと、
帰省するたびにはりきってやってます。

ゴミ袋10袋分まとめて

娘2人を置いて夜は1人帰宅。

途中ちょこっとレンタルビデオ屋さんに寄りみち

観たい映画を3本チョイス
→でも、さすがに出遅れてて、借りてみたい映画はのきなみレンタル中だった・・
みんな連休にみたいものね~~^^

カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]
(2010/04/09)
藤原竜也、天海祐希 他

商品


詳細を見る

2とセットで借りてきたかったのですがさすがにゴールデンウイーク
新作の2は全部借りられてしまってました。

後半のお休みでゆっくりみようかと・・・
ライアーゲームとか、スペックとか、アンフェアとかこういうちょっと異色な映画は
自宅でゴロっとみるのが一番です。



男と女の不都合な真実  コレクターズ・エディション [DVD]男と女の不都合な真実 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/05/26)
ジョン・マイケル・ヒギンズ、ジェラルド・バトラー 他

商品詳細を見る

先ほどブランチを1人でゆっくりたべながら鑑賞。ジェラルド・バトラー、いいです!
完全に王道のストーリーで安心してみれました。おとなのギャグコメディーです。
パパさんは恋愛映画をあまりみないので、これは私おひとりさま時間用でした。
最近は誰かが死んじゃったり、大どんでん返しがある映画多いけど。
私は単純にハッピーになる映画が好きだわ~~




「深夜食堂」【ディレクターズカット版3枚組】 [DVD]「深夜食堂」【ディレクターズカット版3枚組】 [DVD]
(2010/04/23)
小林薫

商品詳細を見る

これはブロ友ゆるままと、楽しさをわかちあっている30分一話完結テレビドラマを集めたもの。
1枚に4話分収録。昨晩イベント終わりで疲れ果てて帰宅したパパさんと、
おつかれ乾杯したあと、観てました。
パパさんは途中から爆睡してたので、もう一度みるかもです。
かもめ食堂の、飯島奈美さんがフードコーディネイトしてるからお料理が超うまそう・・・

今赤いウインナーと、梅お茶漬け、と、ねこまんまが無性にたべたいおきょうさんです。
続きもかりてこよう・・






さて、これから、2娘を迎えがてら実家にいきます。静かなおうちもこれでおしまい。

明日はパパさんが休みだし、私はおしごと。2娘は学校。



でも連休前半はボチボチ、やりたいことをやってすごせましたね~~上出来です。
みなさまも引き続き楽しいお休みを~~
[2012/04/30 13:50] | ふりかえり日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード