プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (456)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (456)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (63)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

09 | 2011/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
ハロウィンなので夕方から夜時間を楽しむことに~~
 034_convert_20111031175814.jpg    

本日はハロウィンなので

   

ってことでもないのですが、
先週のレッスン復活でしっかり宿題も出せたので(笑)
10月5週目月曜日の
本日のレッスンはお休み~~♪


ということで、

おきょうさん本日おやすみ~~♪                         






                                              035_convert_20111031175941.jpg

トリックオアトリート
と来る子供はいないから
(上の2枚の写真ドール撮影。
我が家の玄関でございます。
→最近おばあちゃんより、
デジカメをプレゼントされたドールちゃん。
篠山紀信ばりにアチャコチャ撮りまくってます。



なんだか待ちに待ったお休み~な気分。


朝は子供送りだしたあと、
洗面所のシンク下をちょっと整理したりして、
気になる家事を少しすすめ、


そのあとは高校の友人主婦らとランチタイム~^^
急なお誘いだったのに、
ばっちこい状態で参加させていただけてラッキー。

優雅にゆっくり久々の楽しいひと時をすごさせていただき・・


自宅に戻ってもまだまだありあまる時間~~


ああ、なんて幸せ


猛ダッシュでお米といで、洗濯とりこんで、
カメの水槽の水変えて、
ドールのおやつ用意して・・・



そんなことは心配な~~し


ゆっくりゆっくり家事タイム。


朝やりきれなかたお皿を食洗機にほうりこみ
朝やりきれなかった掃除機かけも軽くびゅい~んと
いつもはうっかりギリギリで出せないこともある
段ボールや、缶ビンのゴミも
しっかり夕方の風を感じながら出してきちゃえたし、

自分も一息いれてから

おやつを用意してあげて、


ジャストタイミングでドールちゃん帰宅。

はいおかえり。こちらをどうぞ。


070.jpg 


ハッピーハロウィン仕様おやつ。
(ただ、発表会の時にいただいたお菓子入れに、
おせんべいや、チョコをやクッキーを
入れただけだけど~(汗)

でも
ドールちゃん大喜び!!

学校のできごとをおしゃべりしつつ
しっかり全部食べて
バレエにむかいました。


そして、

まだアンニュイさんは部活から帰らず
帰ってきてもすぐに公文に行っちゃうので

そして、今日はバレエの送迎も往復
お友達ママさんがしてくださるというので
すっかり甘えてしまい


まだまだお一人様時間続行中

るんっ

いいな~~


たまにはこういうの、

いいな~~~




ということで







042_convert_20111031180055.jpg 


ゆっくり夕飯準備しながらの更新でした~~


手前から

解凍中のコストコプルコギ

私のおいしいコーヒー淹れてる途中のコーヒーポット君

格闘して半分は今晩のスープに
もう半分は明日のかぼちゃサラダになる予定の
かぼちゃくんの半分

キャベツとほうれんそうは
水につけてシャキッとさせてます
(いためものでも、ゆでちゃうにしても
野菜は一度水につけ
シャキッとさせてから調理すると
おいしさ倍増なのだそうで
我が家のお料理師匠、
ホテルオー○ニシェフである
ドールちゃんお友だちパパさんの直伝)

青いルクルーゼはお米といで水につけてます
パパさん実家の実家の家から(今は亡くなってますが
要はひいおばあちゃんの家)
新米送っておいただいたので
もうそれだけでごちそう!!

ルクでたいたご飯で
ハロウィンをもりあげます→地味~~


奥のコンロでは
ストウブのお鍋にかぼちゃのスープ
(ハロウィンですからね!

みんなが帰宅したら、
プルコギとキャベツ、玉ねぎ、さくっといためて

ホウレン草は
ゆがいて
キムチともやしとあえて箸やすめ。

なので
もう下ごしらえはしっかり終わったので



今からゆっくり読書などしつつ


お休みの醍醐味を味わいま~す





072.jpg 

発表会の大きいイベントも終わったので、
久々に2冊雑誌を購入してきました~~


ではでは
[2011/10/31 19:13] | きょうの出来事 | トラックバック(0) | コメント(7)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード