プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (457)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (462)
つぶやき・コラム (107)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (128)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (69)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

07 | 2011/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
お昼のたのしみ
朝は猛烈な湿気と温度でサウナ状態の我が家を、
仕事が始まる前にこざっぱりしたくて
汗だくだくで掃除機かけて、キュイ~~~ンと。

もう、完全に自宅岩盤浴状態だったのですが、

いざ、仕事がはじまった午前9時

そしたら、猛烈に窓の外が暗い・・・・

もう夜の9時くらいに・・・

なにこれ?


これは猛烈の嵐がきそうな予感

あわてて洗濯だけアンニュイにとりこんで室内干しにかえてもらいました。
ここのところ、便利に活用させていただいているアンニュイさん
朝食の後片付けと私とドールのお昼ご飯、と片づけ、夕飯の下準備
そんなことも手伝ってくださっております。
ちなみに今日のお昼はぶっかけ皿うどん。
私の空き時間がきっかり12時から13時までしかないので、

「12時ぴったりに食べさせて~~」
とリクエストしておいたところ
本当に12時ぴったりにお茶までよういされて
「はいどうぞ」
状態でした。えらいぞアンニュイ。


035.jpg 


いつぞやは、出先から「何もないからお昼は、カップめんのお湯わかしておいて~~!」
とメールだけ打っておいたら、
「残りご飯がちょっとだけあったからそばめしを作っておいたよ~~♪」と。


015.jpg 

大好きなソーセージふんだんに~~





またいつぞやは、
「焼きそばでいいよね~~」

と。


013.jpg 


これまた大好きなソーセージをふんだんに~~(笑)


人が作ってくれたごはんはうれしいね~~おいしいね~~

そして片づけまでやっておいてくれてあると、うれしいっす~!
がんばって育ててきたかいがあったわ。(爆)




ドールちゃんもお風呂掃除や洗濯たたみなど、進んでやってくれるので、

この夏はガンガン仕事をしても、ちょっと助かる夏休みでございます。


宿題は2人とも大量にためてしまっているようですが、
ま、お手伝い部門は活躍しているのでよしとしましょう。


今日は

窓をちょっとあけただけで、
なんとも涼しい風が・・・・~ピュイ~~~ン

朝の岩盤浴状態はどうしちゃったんだろう~~

そんな感じで本日

レッスンさせていただいた生徒さんは13名 !!

途中から、猛烈な雨や雷

なんだか台風みたいな1日でした。

でもみなさん、お休みもせず、元気な顔をみせてくれました。

ジプシー生活ちょい休憩のこの4日間、

生徒さん達の腕前がにぶらないよう、この4日間は10月の発表会曲を集中指導 


さすがに13名の音をきくと、もう耳が飽和状態。

只今テレビも、ステレオも、つけず、お過ごし中。

アンニュイさんとドールさんは和室でまったり読書中

パパさんはご自分の部屋でパソコン中

私はリビングでパソコン中

テーブルにはひさびさにおいしい「ホットコーヒー」待機中






あさってから、お京さんちのメインイベント、「キャンプだホイ!」の5日間がはじまるまでのつかの間の
休憩中。

今回のキャンプのお料理は、
相談結果
ダッチオーブンをふんだんに生かし、
ローストビーフに手作りピザがメインな感じ

たのしみですう~~~

アンニュイ、ドール、そんな男料理は、
きちっとキャンプで学んでくだされな~~







[2011/08/19 22:30] | アンニュイさん | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード