プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (460)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (464)
つぶやき・コラム (108)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (128)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (70)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

01 | 2011/02 | 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
「明りをつけましょぼんぼりりん」だと思っていた・・・昔。

ついに

おひなさまを出しました


よかった1夜飾りにならないで~~

今年は2月は、アンニュイからはじまり、ドール→パパさん→わたくしと、順番に具合が微妙にわるくなってしまい
咳と微熱と頭痛に悩まされて午前中はけっこう寝ていたことが多かったので

ここまでおひさなまを出すのをひっぱってしまいました


今週はパパさんが休みの日がまったくなくだったので
もう、本日私が1人決行するしかない!
と、

雛段から小物かざりまで
すべて1人で午前中から私の仕事前までの時間でやりとげ、

ギリギリセーフで完了

でも、私的にはおひなさまの出し入れは始めてしまうとすごく好きな作業なので、
雨模様、荒れ模様のお天気でしたが、
1人でカチャカチャお支度していくのは楽しかったです。
娘達のお雛様なのでそろそろ娘らにさせなくてはいけないのですが、
まだ私の1人おたのしみでございます。
私は子供のころ、5人ばやしもいる7段かざりのお雛さまがすごくすごく欲しかった人なので、
(当時の私はアパート住まいだったので、私のおひなさまはガラスケースにい入った3段かざりのおひなさまを
私のおばあちゃんが買ってくれてました。それはそれで昔の時代のことではありがたいことだったのですが、私にとっては
7段飾り、夢だったんだよね~~)

だんなさんのお母様が、孫のお節句に買ってくださると言ってくださったときには、
「顔は命じゃなくてもよいので(笑)、とにかく7段を~~♪」
と切望しちゃったのでございます。
この、マンションに越してから買っていただいたので、かれこれお雛様も10回目のご登場です。


008_convert_20110228221421.jpg



すまなかったねえ~~みなみなさま。

パパは娘らを嫁に出す気はまったくないようなので、
「3か月くらい出しっぱなしでよいよ~~~」
とふざけたことを言っております。


ま、そんな感じなので

みなさまごゆるりなさっていってください。(笑)



ん?
親王様とお姫様の横に、なにやらございますわよ~~


009_convert_20110228222716.jpg 

かれこれ8年前にアンニュイさんが幼稚園ももぐみさんで作ってきたおひなさま~~



そして・・・







010_convert_20110228222626.jpg 





かれこれ4年前にドールさんが幼稚園同じくももぐみさんで作ってきたおひなさま~~

姫様のかんむりが見事におっかけていたので、本日ドールさん、金色モールで修理しておりました。




4人ともニコニコ笑ってらっしゃいます


今では七段飾りより、わたしの大事なおひなさまとなりました。


[2011/02/28 22:11] | きょうの出来事 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード