プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (453)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (452)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (49)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (60)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

08 | 2010/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
おきょうさんの脳みそはただいまパンパン~~
いやはや、

またまた更新をさぼっているうちに、9月も末の3連休に突入

でも、出だしの猛暑も一段落で、

本日などは本当にカラリと晴れた良いお天気~~~♪

こんな日に女子3人でも、ドライブにでかけ、お弁当など食べたら楽しいのだろうな~~
と思いますが

中学生はただいま思いっきりテスト前。

連休明けの火曜日水曜日で期末試験のため、

アンニュイさんも遊んではいられない状況でございます。


前回の中間試験が、予想通り(汗)、さんざんな結果だったので、
今回は少し私が大昔の試験勉強を思い出しながら、少しずつ一緒に解る範囲でみてやっていたのですが・・・

はまりだしちゃうととことんまでいっちゃうお京さん。

国語は文法、段落、文節、単語の識別エトセトラ~~
数学は一次方程式、文字の計算などなど~~
英語は、三人称単数現在の疑問、否定、肯定文その他基礎知識~~
社会は、地図の見方、岩手県、福岡県について~~
理科は、光や音の伝わり方や植物の分類~~

などなど、
けっこう一緒になって必死になって勉強しちゃっております。参考書や問題集も買いこんで。→なぜ?→自分でもわからない・・・
はたして結果はどうなんでしょ。アンニュイがやってきたテスト問題、やらせてもらおっと!!
久々のお勉強。なかなか脳みそ活性化になりそうです。

コケ類、シダ類、被子植物、裸子植物、双子葉類、それぞれの見分け方、葉の様子、根の形態・・・なんでも聞いてください→聞きたい人はいません。


それプラス、仕事は今、発表会に弾く生徒さんのアンサンブルや個人演奏の最終ツメがおこなわれ、

空き時間には台本やプログラム作成にとりかかって集中しております。


気がつくときっと私の脳みその中はただいま、整理しきれていない物事て、パンパカパンになっている感じがします。

体じゃなく、脳が疲れているのがわかる・・・。

本日はなので、脳みそお休みデーにいたしまして、ドールの音楽教室帰って来てからはひたすらお昼寝~~~♪

オイコラアンニュイ!おまえはまだシナプスが元気な若者なのであるから、一緒に休むな!!

先ほど逃げるようにバレエに行っちゃいました。



秋の夜長

アンニュイ送りついでにドールとお夜食用の昆布茶と、ココアとちょっとしたお菓子を仕入れてきました。

夜中の一息に飲むのも楽しいのだよね~~~。

→もちろんお勉強関係ないドールも夜更かしして一緒にお夜食する気満々で選んでおりました。


とにかくエアコンに頼らないで虫の声をききながらの夜は少しホッとしますね。

お京さんち女子~ず。
こぶ茶を飲んで、この3連休はおでかけはお預けでございますう~~~




[2010/09/18 18:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード