プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (457)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (462)
つぶやき・コラム (107)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (128)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (69)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
デンマーク、シンガポール、そしておきょうさんちへ。OFFは最高!
作日は
仕事はオフ日の水曜日。

学校などにも役員の用事は入ってなかったので、
ドールちゃんの幼稚園時代のお友達のママ友さんで、だんなさまの転職で、デンマーク→シンガポールと在住され、夏休みを利用して今一時帰国をしているNさんを我が家にお呼びしました。 (ときどき私のブログにもコメントいただいております。)

お昼はちょうど熟したトマトがたくさん実家から入手できたので、トマトソースを作り、パスタでおもてなし。

我が家のてんこもり料理をがっつりたべていただけました。

11時から1時半まで2時間半の弾丸トーク。

デンマーク、シンガポールそれぞれの暮らし感や教育のことなど、あれこれ教えていただきました。

ほとんどブログでのお付き合いなので、ちゃんとお話をするのは実は初めて。

でも、なんだか昔からのお付き合いのようになんでもかんでも話せて楽しい時間でした。


やっぱり平日のオフはよいね~~

この仕事にしばられないオフの時間があるから、仕事も淀むことなくこなせるんだと思います。

ここだけの話、ここにきてだんなさんのお給料が、民主党仕分けじゃないけど、ガッツ~~ンととりきめで社員全体で減ってしまい、(10万単位で激減・・泣く~~~)

ただいま我が家の財政は壊滅てき状況・・・

本当は、お話があればオフなんて言ってられず水曜も仕事を入れなくてはいけない状況なのですが・・・・


やはり指導者のプロとして指導していくには、
絶対自分自身の心と体のゆとりも大事だとおもうので。
毎回あせってる状況、そしてオーバーヒートしている疲れ切った体では
生徒さんとよいコミュニケーションもとれないと思います。

やはりオフデーの1日は夜も疲れ度がぜんぜん違う。
まだまだ動けるぞ~~ってな感じで、夜ごはん仕度、片づけ、洗濯yたたみ片づけなど、その日のうちにガンガンこなせちゃいます。

でも、今日木曜はまた、ドヨヨ^^ンとお疲れ状態。

私の仕事はそんなに動き回るではないし、人相手の楽しいお仕事なのですが、

やはりものすごくテンションあげて、一気に色々なことを考えつつ仕事するので、見えないうちにド~~っと疲れてるんだな~と思います

なので週半ばの水曜でチャージ。!!


ま、おかねは天下のまわりものというし~~
なんとかなるかな~~
この夏は極力出費を抑え、
自宅でのんびりと、帰省をメインに、活動したおともいます。



[2010/06/30 23:27] | きょうの出来事 | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード