プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (460)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (464)
つぶやき・コラム (108)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (128)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (70)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
部費の払い込みは、ボーナス月の払いではないけど年2回でおねがいします。
本日は、
アンニュイさんの吹奏楽部の役員のお仕事の一環で、
部費の集金というお仕事をしてまいりました。

中学生ということもあり、
かなり高額な半年分の部費をまとめて70人ちかくから集金しなくてはいけないので、

放課後になって、万が一紛失ということがあってもいけないため、

集金は、朝練習はじまる前に、登校した部員の生徒さんからすぐに集金しなくてはいけないとのこと・・・


ふ~~~~~ん・・・・・


って



なぬ~~~~~



ってことは、アンニュイと一緒に徒歩20分の通学路を歩いて一緒に中学校へいかねばならない???!!!



ってことは、朝6時50分に家をでなくてはいけない?????!!!!!!!!



マジですかあ!!!


はいマジです。


と、いうことで、朝はいつもよりさらに早く5時半に起き、一応自分を娘の学校に顔をだせるような体裁にととのえ、アンニュイをおこして朝ごはんを簡単に6時すぎに2人で食べ、健やかにまだ眠っているドールちゃんを早めに起きてもらったパパさんに託し、(パパも自分が出勤する仕度とともに、ドールの朝ごはんなどお世話していただかなくてはならずで大変でした)
朝もやの中、2人で学校へ・・・・


共働きのフルタイムで都内勤務のお友達って、毎朝こんな感じなのねえ~~~

と、本当に眠い目をこすりつつの20分のウオーキング。


(アンニュイ、あなたも毎日大変ねえ・・・この距離にこの思いかばんさげて・・・。実感。体感。)


そして、学校に7時15分について早速集金お仕事をこなし、集計は会議室を借りて9時半まで。


その後銀行にでむき、大金の○十万円を無事入金し、

一緒にお仕事していた役員さんと、3人で11時から、サイゼリアでブランチタイム。

ありがたいことに一緒の役員さんはとてもステキなきさくなママさんたちなので、また新しい出会いで、おしゃべりもはずみ、とても楽しいは楽しかったのですが。


夜型おきょうさんにはちゅらい・・・ちゅらすぎる・・・・


だって、本日は普通にお仕事ハードな月曜日。

12時少し前に帰宅してからは、間に合わなかった洗濯を干し、2回目をまわし、お天気もよかったので、布団も干し、昨日実家からひっこぬいてきた植物の苗も今日植えなくてはだめになりそうだったので、庭の土をしゃべるとくわで掘り返し、とりあえず植えて、そのうち洗濯2回目ができあがったので干して、部屋のお掃除を簡単にして、夕飯の下ごしらえとお米とぎをしてあっというまに2時半・・お布団しまわなきゃ~~~スタタタタ~~~~


お仕事前にコーヒー一杯だけ飲もう・・・・と、一回クールダウンタイムをとるにも、片手に携帯をもち、さまざまな連絡メールの返信をしながらで、そのまま
3時から6時半までは一気にお仕事に突入。

おわって今度はさきほど干した2回分の洗濯を今度はとりこんで、夕飯作りをしつつ、
雇ってるしつじさんから
「公文、おわったよ」のコールがかかったので、
娘2人をあわてて車で迎えに行き、

連れ帰って7時半、やきたての生姜焼きを食べさせたくてそこからダッシュで一気に焼いて、
7時45分に夕飯3人で「いただきます。」

そして8時15分から、もう大学生の生徒さんを1人レッスンして、

終了9時15分・・・


終わったあとは、洗濯ものをテレビをみながらたたんで、
夕飯をさげて、

アンニュイの学校のお手紙の返事など書いたり、

ドールの宿題の答え合わせなどしてあげたり・・・・


ようやく娘らは寝かせ、

あとは、夕飯の洗い物とたたんだ洗濯物をクローゼットにしまわなくちゃ・・・・・



ただでさえ、猛ダッシュの月曜日なのに、
まだそれ以上に濃い月曜をすごしてしまった・・・・・


もうだめだあ~~~~~



集金、毎月じゃなくってよかったよお~~~

過労死だよ~~~。






まあでも、早朝の中学校。
運動部系の子たちは朝7時過ぎにもうグランドをかけめぐり、体育館でもボールのはずむ音。


アンニュイ達吹奏楽部もロングトーンから始まる音だし・・・


「なんかなつかしい~~~~~


こんなんだったよ中学校の朝~~~→私の中学はもっと小さい少人数校でしたが。


おきょうさんの頭の中はGReeeeNの刹那が。
「きいとぼくらは、かがやきたくていきるいみ~~をさが~~してる♪」

ながれておりました。


集計するために音楽室から会議室まで移動する間に廊下を歩いていたら、すれちがいざまに

「おはようございます!」

とあいさつしてくれたジャージの男子(きっと彼は3年生。)

かっこええやないの~~~~

う~~んおばちゃんも少し青春しちゃった~~^^

アンニュイよ、こんなかんじの爽やか系スガスガ君を彼氏にしんしゃいね。


慣れない早起き、早行動でしたが、

3文くらいのの得はあった本日のおきょうさんでした・・・。


でも、やっぱ、こんな一日は年2回でいいわ。ファ~~~~。zzzzzzz・・・・
















[2010/05/31 23:40] | きょうの出来事 | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード