プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (460)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (464)
つぶやき・コラム (108)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (128)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (70)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
ちょこっと休憩中でした。
総勢13名の大パーティー
2週連続の寒さの中の授業参観と懇談会
それにともなう振り替えレッスンのため休日の返上
零下6度のキャンプ
トータル8000枚もの印刷物のファイリングするPTAの仕事

そ~~んなものがけっこう蓄積されて~~

おととい晩から昨日は結構体調絶不調


体が


「すまん、おきょうさん、少し、少しでよいから休んでくだされ・・・・」


と懇願していたようなので


昨日水曜は、

レディースシネマデーで、みたい映画をみて、
買い物をして、
夕方からは友人の来訪で夕飯をふるまい、ゆっくり楽しむ予定が


すべて返上され、


ひたすら寝ておりました。


熱はなかったのですが、

胃腸の調子が悪くて、


食いしんぼうで、


コーヒーとお酒が大好きなおきょうさんが


まったく食欲なし


これ、ぜったい、調子悪いですよね。


ということで、


クークーと家族を送り出してから、
帰宅してくるまで寝続けて、


夕方からはぼちぼち行動してましたが


終始スローペース。


子供の宿題や、音読をゆっくりみてあげたり、

自分の読みたい本を傍らで寝ころんで読んだり、

夕飯は


ストーブ鍋におやさいとスープとソーセージを入れコトコト。

簡単ポトフに買い置きのちょっと上等なたらこに、味付けのり。


でも、
娘2人は

「なんだか今日のごはん、おいしそう~~~」



そんなもんかな~~




そんなもんなのね~~



ゆっくりゆっくりなこのペースが作り出すこの雰囲気の中


いつもはチャキチャキチャチャチャで時間を節約してなにごとも駆け足で、

その分空いた時間にゆっくりしたいとダッシュするものの

結局はゆっくりなどできずに、


1日を終えていく・・・・


だから、たまにはちょこっと休憩も必要ね。


そんな水曜オフデーなおきょうさんでございました。


おかげさまですっかり回復いたしました。


週末も土曜は来客、日曜は臨時レッスンなど入って、

ちょこっと休憩はとれそうもないので、

本日もはやめにおやすみなさいですう~~~














[2010/02/25 23:04] | ふりかえり日記 | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード