プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (454)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (453)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (62)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

11 | 2009/12 | 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
クリスマス当日はお友達デーだったよ!および、今年最後のごあいさつ~~
クリスマスイブが家族でゆっくりだったおきょうさん一家。

25日には娘らにプレゼントも届き~~

その日の午後からは
2人が楽しみにしていた、それぞれのお友達を呼んでのクリスマス会を楽しみました。


アンニュイちゃんは、親友のNちゃんとその妹さんAちゃん、そしてなんと、初男子ゲストのkくん!

ドールちゃんは、やはり親友のkちゃん、その弟のSくん、そして、同じクラスのMちゃんとRちゃん。

私を入れて10人がわいわいパティーパーティーでした。


アンニュイちゃんチームは、wiiで、マリオカートなどをして、(私も入れてもらっていた)

ドールちゃんチームはさっそくサンタプレゼントのお菓子作りセットでクッキー作り。

小2の子供らでできるかしら?
と思いましたが、案外、オーブンの出し入れ以外は頑張ってやれて、出来栄えも上々。

今後もいろいろ作ってくれそうで、楽しみになりました。

アンニュイもチェキでお友達を撮影して配ったりして、

なかなかよいプレゼントを今年はサンタさんご提供してくださりました!


普段は私も家でずっと仕事なので、子供がお友達を呼ぶのも少し我慢してもらったり、またはまったくノータッチで
勝手に来ていつのまにか帰る・・みたいな感じだったので、私が仕事がオフになった今、こうしてちょっとがんばって、お菓子の詰め合わせつくって、紙ナプキンを用意して・・・と、
セッティングも頑張って手伝ってあげてのクリスマス会、2娘もとても嬉しかったようです。

私も、こうして、遊びにきてくれるお友達をもてた2人に、
「よかったね。大事にしなよ~~お友達。」
と心でおもいつつジュース運んだり、ホットケーキ焼いたりしてました。

何よりのクリスマスデーだったね。



そして、26日、27日と、あっというまにすぎてしまい。


ツリーはかたづけられ、玄関先には羽子板やしめ縄飾り。


明日から31日深夜までパパさん実家に帰省。


年越しは我が家でしますが、またその夕方から今度は私の実家に4日くらいまで帰省する予定なので。


おきょうさんブログもしばらくお休みとさせていただきます。



いやはや、本当に早かったのなんのって・・・。


来年はいったいどんな出来事がこのブログに書き込まれていくのかしら・・・


もちろん良いことばかりじゃないとは思うけど。

楽しくて、プププと、笑っちゃうようなことを極力アップしていきたいな~~^^


みなさんにも

服来たれ~~~


もとい


福来たれ~~~


どうかよいお年をおむかえください。


今年も1年ありがとうございました。






[2009/12/29 03:00] | ふりかえり日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード