プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (453)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (452)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (49)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (60)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
しずか~~なお昼・・・・天国だ・・・・
なんだかこのごろ、
ふりかえり日記が多いような・・・・

一応の自分のための記録(日記)なので、
長いですし、
お暇な方のみ、閲覧くだされ~~。


本当に、
ここのところ
というより、
この秋口。
日々、いろいろなイベントや、スケジュールが押し寄せてきて、
なかなかペースがつかみにくく、
また、携帯メールなどが頻繁にはいり、さきほどふとみてみたら、だいたい日に30件弱入っていた・・・
そのお返事などをうっていると、あっというまに小一時間・・・。


夜になると、ヘトヘト~~~

なので、

ようやく、
学級閉鎖のとけた今週のただいま、

自分のためにコーヒーを入れて
パソコンにむかえる時間を確保できました~~
(注・まだ台所の洗いものは山積みですが~~(汗)

アンニュイさんとともにの週末まで、

木曜金曜は朝は学校の校外役員のしごとで、道にたって旗持ってみどりのおばちゃんをやり、

かえってきてから一通りの家事をやって、

木曜は、本来パパさんが美容院に行くときに、本当は私も津田沼まで乗せていってもらい、ショッピングを楽しむ予定でしたが、アンニュイもいるので、自宅に残り、冷蔵庫掃除~~~かなし~~~~。無印フェアも、1回しかいけなかった・・・(一回いけばいいだろう・・・・)

でも

冷蔵庫から飛び出す、賞味期限の過ぎたもの、いつか使いそうでやっぱ、つかわないお弁当についてくるような小さいお醤油、なんだかわからないおぞましいもの・・・云々・・・・

をザクザク処分し、棚を水洗いし、エタノールをふきかけ、きちんと整頓して、

あら~~~ステキ。ステキな冷蔵庫だわ~~~

の状態に、12月突入まえにできたので、
それはそれでよかった時間でした。

今でもキッチンに立つのが少しうれしいです。冷蔵庫の物もきちんと把握できているし、葉っぱやお野菜も、きちんと濡れ新聞につつまれ、ビニールにお行儀よくシャキシャキの状態でおさまっており、野菜庫をあけると、気分がいい!!やはり、整理整頓って大事ですね~~。

で。

木曜午後はドールの習いごとバレエがありだったので、
2人教えた仕事あとはパパさんに夕飯作りはまかせ、
バレエのお迎え。そこで少し今後のドール達の進学先のバレエ教室についての話し合いなどで、バタバタ・・・。ずっと、この公民館でできるとよいのですが、とりきめで、3年生になると退会して同じ先生が指導される本教室への進学となります。
今回からは
教室が新たにできるので、2者選択となるので、その話などをききつつ・・・・・。

で。
ダッシュで帰ってきたあとは、パパさんが作ってくれてあったすっごいおいしいあんかけチャーハンをガ~~~~とたべ、
7時半から臨時の生徒さんのレッスン。
もう社会人のお嬢さん(私は3歳から高校まで教えていました)が、友人の結婚式で、急きょバイオリンとデュオで、弾くことになり、みてほしいということで、2人を薬円台駅に迎えに行き、自宅で2時間弱レッスン。
ステキなピアノとバイオリンの調べにウットリのレッスンじかんでしたが、レッスン終了後お茶をのんで語っているうちに、10時半!!
あわててまた彼女らを駅まで送り、
帰って来て、2娘を寝かしつけるだんどりをとり、
木曜は終了。


翌金曜は、
こっそりアンニュイも連れ出し、コストコへおかいもの。
金曜夜に、夕飯のおよばれがあり、そちらへお持ちするフルーツやサーモンなどをゲットしたくて行ってきてしまいました。

3時から6時半までは仕事で、5人レッスン。

その後7時から、夕食会。ご近所の、今年キャンプにも行った、ドールちゃんのご学友のお友達のお宅へ~~
お父様が赤坂ホテル○ータニのシェフさんなので、
ボジョレーを楽しむ会として、セッティングされたテーブルは、
あ~~~うっとり。ステキ~~~

毎回御呼ばれには度肝をぬかれるラインナップなのですが、

今回も、

・生ハムのサラダ。
・イベリコブタのサラミ
・チーズ盛り合わせ

の前菜につづき、

・おとりよせ、生牡蠣にバルサミコ酢(赤)にエシャロットのみじん切りを入れたソースをかけて・・・
・牛タンのシチュー、マッシュポテト添え(子供たちには、このシチューがオムライスにかかっております)
・ラングスティーヌエビのリゾット。

デザートは
お手製フワフワもいいとこの、シフォンケーキ~~~


あ~~~生まれてきてよかった~~~~

と、シャンパン1本にワイン3本あけさせていただきつつ、ありがたくおいただきました~~

帰宅は家族でトコトコ歩いて帰り、深夜1時近く。→どんだけ飲んでるんだ・・・


翌土曜は、午前中にドールの音楽教室、午後はアンニュイのバレエに送り、
そのバレエ待ち時間に、木曜の話し合いの続きで、ちょこっとバレエのお友達の家にお話しにいきおじゃまして相談。あっというまに時間がたち、
バレエのお迎えをして、帰宅後は
来週に、ドールが音楽教室のグレード試験9級をうけるため、その特訓を2時間半。
で、夜ごはんは実家に呼ばれていたので、8時過ぎに行って、プルコギ焼き肉をたべ~~

キムタクのヒーローをうっかりテレビでみていたら、11時半!!

またまた深夜の帰宅になり、


そして昨日の日曜は、おねぼうで起きたあとは、またドールの特訓を3時間弱。
本当に受かるのかな~~~9級。すこ~~~し手ごたえがでてきてはいるけど、アンニュイさんもいまでこそ、次は5級で私のでる幕はまったくないのですが、9級受験が一番大変だったので・・・。
学年では1年おくれちゃってますが、結局は同じ道を歩ませております・・・。
本人がやめたいとかいわないのが、さすが次女気質だよな~~。案外やりようによってはアンニュイを抜くかもしれない・・・ヤツは。

で、夕方5時からは、私の教え子の発表会専属ギタリストをしてくださってるサラサラ君が来週土曜に
横浜でライブを開くのでそのチケットを届けにきてくださり~~~
ついでに、クリスマスツリーもくみたててくださり~~
男子のいない母子の週末にはなかなかたのもしい長男君の登場で、ワイワイ。
みんなで夕飯をたべ、ウダウダすごし~~~

パパさんが10時過ぎに帰ったあともトークに花が咲き、おひらきは1時すぎ~~

そしてその後に風呂入って、ビール飲んでる私って~~~~~



ね・・・・

やはり、忙しいんだよね。私。
こうして書き出してみるとすごくよくわかるわ。


でも、毎日が楽しいから。

いよいよ12月、
師走といえど、私、1年365日、常に走ってますので、
もう、きっと

超猛ダッシュの12月でしょう・・・・。


冷蔵庫につづき、チョコチョコおもいたったらお掃除してしのぎましょ!!







[2009/11/30 14:06] | ふりかえり日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード