プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (453)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (452)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (49)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (60)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
空をみあげて・・・・
先日の土曜日、
発表会の準備をしているときに、電話が鳴りました

ここのところご無沙汰してしまっていた今年25歳になる生徒さん。
でも、彼女の弾くピアノはすごくキッチリ拍をとれていて、ミスのない、確実な演奏をしてくれていました。学校代表で、文化ホールで合唱伴奏もされたこともあり、また頭もよろしくて、当時参加していたガールスカウトの論文で選ばれ、関東代表として海外に研修にもいかれた実績をもつ、優秀な生徒さんでした。

「お久しぶり~~どした?(ご結婚連絡かな・・・?ウフフ。)」

「あの・・・・・母が昨日亡くなりました。乳癌の肝臓への転移でした・・・・」


え・・・・・・・・。


そのあとの言葉が続かない。

だって、すごくお元気で、お若くて。

アンニュイさんを昔子連れ出張レッスンでうかがっていた生徒さんだったのですが、そのころも、すごくよく可愛がってよくしてくださって、レッスンあとのお話タイムがとても好きでした。


享年48歳。なぜ?こんなに早く旅立たねばならなかったのか・・・・・。


生徒さんは25歳ですが、何歳か下の弟さん、そしてぐっと歳のはなれたアンニュイより1歳年上中学1年生の妹さんもおります。

3人のお子様とご主人を残し先立たれ・・・

無念だったことでしょう・・・・。


今日はどうしてもレッスンは休めず、また娘らの習い事もあったので、
非常識とは思いながらも先ほど、22時過ぎに斎場にお伺いして・・・

明日の告別式にも出席させていただこうと思っておりますが、どうしてもゆっくりお顔をみながらお話したかったので、お参りさせていただきました。

ご家族、御親戚のみなさま、あたたかく迎えてくださいました。

きれいなきれいなお顔でした。遺影のお写真も素敵な笑顔で。


最初の乳癌発見からわずか3年だったそうです。

「Mちゃんは、しっかりものですから、大丈夫ですよ。私のところにもまた呼んで、ピアノ弾いてもらいますね。苦しかった分、これからはゆっくりゆっくりお空からみていてください。」

言葉をかけて失礼してきました。


ひっそりとした斎場の駐車場。

空をみあげて、

お星様はみえない小雨パラリのお空でしたが、

なんだかとてもきれいな青空をみているような心がす~~と穏やかな気持ちになっていく気がしました。

きっと、「ありがとう。mたちをよろしくお願いしますね」

そんな言葉を、私にかけてくれたのかもしれませんね。











[2009/09/29 23:42] | きょうの出来事 | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード