プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (456)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (456)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (63)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
7月前に、気合いだ~~~~っ!
この土日は、
地元でこちゃこちゃやってました。

土曜日は、アンニュイさんのバレエのあとドールと3人で私の高校生の生徒さんが所属する管弦楽部の定期演奏会に行って、オーケストラの響きを楽しんできました。
何回I行っても、本番中のあの、なんともいえない、会場の緊張した雰囲気は大好きです。
県立高校で唯一音楽コースのある高校の演奏会なので、レベルも高く、アンニュイさんたちにも、よい刺激になったことでしょう~~。

場所は3人とも音楽教室の発表会や、数々の催し物で、すっかりなじみになっている地元の大きなホール。

来月は2人がここでバレエの発表会となります。

がんばんなきゃね~~

なんて、

夜はサイゼリアで、ミラノ風ドリアやサラダなどをつつき、帰ってきました。


翌日曜日はまさにそのバレエ発表会のための臨時レッスンが、入っており、2人も、朝8時半から髪の毛おだんごにして、お教室へ。
これから毎週本番までの日曜日はこの時間がレッスンとなります。

昨日が初、通し稽古。


ドールは初めての通し稽古のため超、朝から緊張~~~!でした。

私は2人を送ったあとは、1度自宅に戻り、1時間家事をして、
今度は母親役員の話し合いのため、お迎え時間より早く、またお教室へ・・・・

バレエの発表会はお母さんがたも裏方でたいへんなのです。
せっかくのわが子の舞台ですが、
会場でのんびり見ているわけにはいかず、
受付、お花、会場、楽屋、タイムキーパー・・・・・
などなどの部所にわかれて本番中、ずっとお仕事をしています。

今回は私は会場係の総括・・・・なぜ私なの~~?・・・・まだまだドールもアンニュイもお教室では超下っ端なのに、
なぜか、6年生のお母様がたの取りまとめ役をすることになってしまい。、そして、そこから発して会場係のリーダー・・・・

ありえない・・・・

最初はもう、なんか、こういう役付きはやだ~~~と、ウジウジしてましたが、
PTA役員のときと同様、
誰かがやらねばならぬ仕事・・・・と、
身と神経を粉にして、会のために働くことにいたしました・・・・。


午前中はそんなこんなで、係の話あいなど、そして、役割分担などの話あいで、げっそり。

でも、午後からは、ご近所のお友達とひょっこりあって、
コストコにくりだすことになり、
気分上昇~~!
ラーメン食べて、街をウロウロして、お天気は崩れてしまったのですが、そのあと、コストコで、お買いもの。

夕飯においなりさんやチキンも買ってしまい、

夜はジャンクに、撮りだめしてあったビデオを3人でおお笑いしながら見てストレス解消いたしました。



7月は、月末31日まで、このバレエ発表会のほか、アンニュイの合唱有志で参加の市の合唱祭、和太鼓有志で参加の市の合奏祭、先日お昼をごちそうになったピアノの先生の発表会、そして、アンニュイ、ドールのエレクトーン発表会・・・・
と、
もう、夏休みになったとたんに、ものすごく大変な行事がてんこもり~~~。


頭ヒートアップで、脳みそパ~~~ンってならないよう、クールダウンさせつつ動いていきます。


しまっていこうっぜい!


[2009/06/29 23:02] | ふりかえり日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード