プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (454)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (453)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (62)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

03 | 2009/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
ちょっと気がかりなので、お助けお京さんしてきます。

私の恩師のピアノのМ先生は、

4人のお子さんを育てながら、お仕事のピアノ先生稼業バリバリこなし芸大にも合格させたり、、おこさんのサッカーチームのお世話役や、各種ボランティア、果ては学校のPTA会長までやられていたスーパーウーマンでした。

 

その先生が、ちょっとここのところお元気がなくて・・・

 

 

前は本当にいつでもパワー全開!見た目も本当にお若くて、綺麗で、

「魔女М先生」

とあだなをつけさせていただいたぐらいで、

夏休みにはキャンプにもつれて行っていただき、アンニュイさんもとてもかわいがっていただき、

お京さん一家がキャンパーになったのも、М先生一家の影響がとても大きいのです。

 

それが、ここにきて、ご長男が結婚され静岡に。二男さんも結婚され、東京で所帯を。

長女さんは、先日結婚式で私も出席させていただき、(例のマトリョーシカをカタログでいただいた、結婚式)もうすぐご出産を控え、末の三男さんも神奈川で大学に通うひとりぐらし、

 

にぎやかだったご家族が、みなさん巣立たれて、お二人暮らしとなったおさびしさからか、

ふっと、気がぬけてしまったお疲れからか、

昨今の習い事事情と少子化により、生徒さんが4人とすくなくなってしまったせいか、

実のお父様が痴呆の症状がでられてもう2年になるからか・・

 

ご本人がおっしゃっている更年期の症状からか・・・

 

 

私はでも、

単なる更年期ではなくて、

少しだけだけど、

これは

「鬱」の症状じゃないのかなあ~~

と心配になってしまい・・・

 

 

とにかく、お電話しても、本当に溜息ばかり。

「発表会もできるのかしら・・・?」とご心配なご様子

なかなか寝付けないため睡眠導入剤も使用されているとか、

集中力がたりなくて、携帯メールもうてないほどとか・・・

外出もできず、連弾の練習も、集中力がたりなくて、30分ともたない・・・とか

 

 

心配心配なので、

 

 

 

「お友達の先生との共同で、やっとこ9人の発表会なのでお手伝いはいらない」とおっしゃってたのですが、

強引に、

「私、司会やりますから。アンニュイに順番のめくりやらせて、ドールは受付やらせますから。」

と、家族総動員で、お手伝いしながら、先生のご様子をうかがってくることにしました。

 

こういう、

「何かちょっと胸がザワザワする」ときって

やはり虫のしらせなのか、

みごとに1日予定もはいらなかったし。

 

今日の「京子先生」があるのは、М先生のご指導があってこそ。

 

今後とも元気に指導活動されていってほしいので。

 

祝日初日の明日は、

がんばって司会業、やってきま~す!

 

「演奏しろ」、いわれるより、はるかに気が楽。はるかに得意。

私って本当にへんてこピアノ講師なのですよ・・・・。

 

なのでいまから、

簡単に原稿つくっちゃいま~す。

 

さすがにまっさらな状態での司会は、かみかみになりそうですから~~~。

 

 

でも、これが

更年期だとしたら、

私もそうなってしまう時がくる可能性もあるのかな・・・・

ちょびっと不安でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

[2009/04/29 00:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード