プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (457)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (462)
つぶやき・コラム (107)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (128)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (70)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

12 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
まっすぐなキッチンマットはぞうきんがけの引き立て役

先日、ふとのんびりと本を斜めよみしていたら、

こんな言葉がでていました。

 

掃除をしても、

掃除したように見えなくちゃ意味がない。

どんなことでも

最後の仕上げが何より大事

 

 

これを読んで、はたとおもいついた。

わたくしのそうじ。まさに、こんな感じ・・・

 

たとえば、

掃除機をビューンとかけてて、

マットがすいついちゃってまがっちゃったとしたら、

それをもとにもどさないまま・・・

 

 

たとえば、

玄関をチョイっとから拭きしたあと、

どかした靴がそのまんま、

互い違いになっちゃってたり

 

 

たとえば

洗い物をしていて、

最後にシンクにスポンジがそのままになってるまま~~

 

 

 

 

テーブルの上も、

さまざまなものを片づけて

あと一歩まで、きてるのに、

微妙に郵便物や、よみかけの本だけおきざり~~

 

 

 

掃除機のコードがコンセントにさしっぱなし~~

 

 

アンジュールのゲージが曲がったまま~~

 

 

 

そんなこんなで、

 

いいせんまでやってるのに、

がんばってるのに、

最後のつめが甘いから、

今一歩すっきり感がないのだわ・・・

 

 

なので、

これからは、

 

マットはまっすぐ。

靴はそろえて。

スポンジはスポンジ入れに。

まずはテーブルの上をすべて片づけてから。

また、すぐかけるかもしれないけど、コンセントは抜いてしまって。

アンジュールのおうちはまっすぐにしてあげましょう。

 

 

 

この、5秒でできるちょっとした気遣いを、

 

 

気にできる心のゆとりをもちつつ

 

 

 

これからのお掃除ライフ。

 

 

果ては生き方全般も

 

 

 

丁寧にまいりましょう

 

 

それが結局は、いままで苦労したことを実らせることに

つながるのですから・・・

 

 

 

そんな誓いをたてたのでした・・・

 

 

 

おかげで、現在のリビングは

快適で~~~す。

 

 

では、楽しい週末を~~。

 

 

 

 

 

 

 

[2009/01/30 22:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード