プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (456)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (461)
つぶやき・コラム (107)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (126)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (64)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
1日たって~~~
昨日は
本当にたくさんの方から
「おめでとう」を言ってもらえ、
わたしも
「お疲れ様~~
と労をねぎらってもらっちゃいました。

こちらこそ、
いろいろな形で
応援電波を発信してくださったみなさまに
お礼を言わせていただきたいです。

おかげさまで、
ホント
おかげさまで、

進路が決定できました。

ペコリ。



いまいち実感がなかった合格ですが、

1日たって、
ジンワリ、幸せムードにつつまれております。

「アンニュイさん、歓迎しますよ。どうぞ、いらっしゃいな。

そう言ってくれる学校があったということが、すごく嬉しいですね。

『お勉強はそんなに出来ませんが、なかなか面白い娘です。
音楽はお得意です。度胸もあります。どうぞ、よろしくお願い致します。』

昨日、入学確約書という書類を提出にアンニュイと合格高校に出向いてきましたが、
チラチラ小雪ちらつくシ~ンと静まった高校の中庭で、手続きのアンニュイを待つ間、
学校校舎ににご挨拶してまいりました(笑)



アンニュイのクラスで、
今回の前期で合格が決まったのは10名。
私立高校に早々に決まっていたのは4~5人なので

15~18名くらいの約半分の方たちが後期にむけてもうひとふんばり
ということになったらしいです、

大きくバンザイは後期の発表が終わってからになりますね。

一緒の学校に受験したkちゃん
アンニュイに数学を丁寧に教えてくれていたAちゃん
夏の暑い時に一緒に駅から遠くの高校見学に行ったBちゃんNちゃん

みんなみんなあともう少し、ファイトです。


私の時は私立も公立も前期とか後期とか、あんまりなくて、
私立の単願推薦に少優遇措置があったくらいで、
あとはどこも一発勝負。

この、前期、後期入試制度は、
受験生にとって、さまざまな選択ができる分、
ちょっと過酷だよな・・・と思います。
明日また、願書を提出に行き、
試験は1週間後、
さらに発表はその1週間後、
この微妙な時間の間・・・じれったい・・・。

ストレスもプレッシャーも最大値ですよ・・・。

アンニュイも携帯からや、学校で、たくさんエールを送っているようです。

ご家族の心労もピークでしょう。
早く3月6日にサクラがあちこちで咲くのが待ち遠しいです。




さてさて
一足はやく、ゆっくりモードにさせていただいているおきょうさんち。
さっそく、
アンニュイ、セブンティーンを買いこんで読みまくったり、
テレビも見放題
エレクトーンも解禁
にぎやかでございます。

そん中、

「ママ、昨日さあ、朝もうちょっとで「まめこ」行きに乗っちゃうとこだったよ・・」

ふと、セブンティーン眺めながらつぶやいていたアンニュイ・・・


まめ・・こ・・・・?

・・・・・




そりゃあんた、「ずし(逗子)行き」だよ~~~~!




本当に4月から、学校に通えるのかアンニュイ・・・
そして、本当に合格出来たのか・・・アンニュイ・・・
[2013/02/20 21:53] | アンニュイさん | トラックバック(0) | コメント(14)
ついに

本日

アンニュイおじょうさん・・・・・・・・


006_20130219220439.jpg 

サクラ~~~
満開咲かせました~~♪♪



学科試験の結果が散々だったので、
前期での合格はありえないだろうと、

ご本人はじめ家族のだれもが、思っておりましたが、


本日合格発表に・・・


002_20130219220442.jpg

ありましたの

136番


千葉は、合格したあとが忙しくて、
受験校での発表の貼りだしをまず見にいって、
一度自宅に戻り、お昼ご飯を食べ
中学校に報告しに行き、書類をもらい、
またそれを受験校に届けるという・・・・

2回目の受験校に行く時はママさんもパパさん運転の車で
一緒に行って
確認してまいりました・・・

確かにあった・・・・よかったねえ・・・ホント。
2日目の面接と、内申書、コンクールの結果などの加点が
大きかったとしか思えない本当にびっくり合格でした・・



でも・・・・・


やった~~~!!これで自由の身~~

ママさん、やはり今日は病み上がりの中の、1日。緊張や、安堵や、色々な方に報告や、

エトセトラで、今は

ぐったり~~~


ですので

詳細はまたあらためて・・・。

でもとにかく

アンニュイおじょうさんおめでとうございました~~!!

以上、カエマルがライブ中継いたしました~~
[2013/02/19 22:19] | アンニュイさん | トラックバック(0) | コメント(20)
今日はアンニュイさん代休の月曜日
アンニュイさん
土曜日参観日のため

本日おやすみ

中間テストを2週間後にひかえ、

もちろん受験生でもあるわけで、

これは、今日1日

猛勉だろ~~~


午前7時半ドール小学校へ

午前8時・・・・子供部屋のドア開く気配なし・・

午前9時・・・・まったく開く気配なし・・

午前10時・・・静か~~気配なし

午前11時・・・うそだろ?気配なし

正午・・・・マジで???気配なし

午後0時半・・・ガチャリ。は~~お腹すいた・・・ママお昼ご飯は~~?


ぺろりと皿うどん食べ、
足りないとコーンフレークも食べ、
デザートにミルクプリンも食べ、

その間テレビはいいともみて、ごきげんようみて


kananoasi.jpg 


このくつろぎのポーズはなんなんだ~~(座椅子型ソファを後ろから撮影)


緊張感ないにもほどがある・・・・


まあ、このあと、公文に行ってはいたけれど・・・・

帰って来てまたTORE!みてたし。



katekyokaemaru.jpg


今は
カエマルをマンゴープリンとアイスコーヒーで釣って
しっかり勉強するよう見張らせています。





さ、私は風呂入ろっと。




と、思ったすきに・・


dassoukanami.jpg 


アンニュイ脱走~~








manngo-purinn.jpg 


食ってる場合じゃないぞカエマル。



でも、ドールちゃん作のマンゴープリンはおいしいよね~~

[2012/06/11 23:15] | アンニュイさん | トラックバック(0) | コメント(8)
アンニュイ、ハピバスデなのでしたが
今日はアンニュイ、誕生日というのに、
「なんとなく風邪っぽい」
と、明け方言い出したので、
検温したら37度2分

連日部活と、テスト勉強(こちらはたいしてやってないのだけれど・・)
で疲れ気味だったので、念のため休ませておりで・・

でも・・・ひょっとしてインフル???

まさかの疑いもあったので病院に連れていったけど、
朝ごはんもしっかり食べ、
待合室ではマンガ読んでるし、
「今のところこの感じじゃ、インフルエンザではないですね」
お医者様も太鼓判
で・・すよね・・・
検査も必要ないとのお話ですごすご840円だけ支払ってきておしまい。

帰ってきて、うどんたらふく食べ、
ホイットニー訃報のワイドショーコタツでみて、
いいともからごきげんようまで楽しんだあとは
さっさと布団で爆睡 。




ねえねえこれって・・・・・






「さぼりじゃん!!ま、微熱はあったんだけどね・・・





いたって大丈夫そうなので
普通にお仕事することに・・・
こんなとき、自宅仕事なのはありがたいですね。

夕飯用に鶏がゆを米から仕込みつつ
お仕事させてもらいました。

せっかくのアンニュイ誕生日、
パパも早めに帰って来て、
バレエと公文のダブル習いごとを頑張ってこなしてきたドールちゃんの帰りをまって

夕飯の鶏がゆ、
いい感じでルクルーゼの中で出来上がってまして、
ショウガと白髪ネギ、お好みでキムチや、お醤油ナンプラーのタレなどをまぜまぜしつつ食べました

おいしかったよ~~。

もちろんアンニュイもちゃんと食べてましたよ~~


本当なら、今日は生クリームが苦手なアンニュイから
フォンダンショコラのリクエストがあったお誕生ケーキですが、

お医者いったりバタバタな午前中だったし、
胃腸もいまいち調子悪いというので、
それは期間延長することに。
 
でもちょっとさびしそう・・・


せっかくのお誕生日にお粥だものね・・・・

なので、


本日は、昨日S君彼女のSちゃんから届いた
チーズケーキをお誕生日ケーキにさせていただき、
ろうそくをたてて
フ~~してもらうことに・・・
 

とたんにアンニュイテンションアップ~~


14歳でもフ~~したいのね

Sちゃんケーキ、よい仕事してくださいました。
正義の味方でした。

嬉しそうに、いただいたあとは、
満足して寝てしまいましたアンニュイさん

明日は学校いけるといいね・・・




アンニュイ担任の28歳若手男のイケテル先生からもお電話いただき、
嬉しそうにテレながら話してました。
良い先生だね~~



ということで、

カエマルも扉の前で心配そう・・


sinnpai.jpg 
大丈夫あったかくして寝てるから、ブランケットはいらないよ~
ありがとね~~




そんなアンニュイの14歳になった1日でした・・・











[2012/02/13 21:00] | アンニュイさん | トラックバック(0) | コメント(6)
氷菓子は、悪い菓子?
今日のアンニュイさん

中学の授業中
先生が
「百姓一揆」の「打ちこわし』説明をしていたらしいのだけど、

「こうりがしや、奉行所を襲い」

と、先生が教壇で連呼していたのを

ず~~っと

「高利貸し」ではなく

「氷菓子」「氷菓子」「氷菓子」・・・
と、頭をめぐり、


「なぜ氷菓子を襲う?」

ってか、「菓子を襲う」ってどうゆうこと?



と、ず~~~~と

氷砂糖のような菓子が、農民らに襲われている図」 を

1時間中想像していたようです・・・

今日から少し、アンニュイのお勉強をみてくださる先生
(カテキョ経験のあるくれっしぇんど音楽スタッフのナイスガイS君)が
我が家にいらっしゃってくださることになったのですが、

さっそく氷菓子の謎を、先生にひもといてもらってました・・・




次元低すぎるんちゃう?
[2012/01/14 00:29] | アンニュイさん | トラックバック(0) | コメント(14)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード