プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (456)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (461)
つぶやき・コラム (107)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (126)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (64)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
あしたも説明会~~~
今週もみなさまおつかれさまでございました。

私も金曜の夜。
夕飯後の生徒さんが3人ともご予定が入りお休みになってしまったので
今日はゆっくり夕飯をたべ、
洗濯しまいや食事の後片付けをしております。

週末といえど、
この週末はまたまたあしたはがドールの併願校の学校説明会。
しかも2校、午前午後で掛け持ち。

マドレーヌさんの施設にできあがった洗濯を届けたり
も明日する予定で、
あさっては、くれっしぇんどのバイオリンのF君の所属されている交響楽団の音楽会を聴きにいきがてら、
ぱぱさんの実家の中野の金時さんのところに寄って帰ってくる予定。

まんたんですな。

でも、
ここのところ、
少し部屋が整ってきているので
出かける支度もすぐできてよろしい。
もうすでに明日着る、高校説明会に向け「できる母」っぽくみせるワンピース((笑)
履いていく靴、
スリッパなどの荷物
資料
その他はしっかり用意されております。
昔の私からはかんがえられない準備オッケイぶりです。

がんばったテストの結果は
本日2教科返却されましたが、
ん~~横這いかな・・・・
下がらなかっただけよしとしなきゃね。


いよいよあと3か月だから
本当にでも最後の最後まであきらめずに頑張ってほしいっす。


無印良品で、ハーブのお茶のまとめ買いセールをやっていたので
カモマイルと、グリーンルイボスティーと、レモンピールレモングラスのお茶を購入してまいりました。

ネットでも15パーセントオフやってるようです
https://www.muji.net/store/cmdty/section/S3000408

朝イチでお湯をわかし、ポットになみなみお湯を入れ2パック投入して1日ことあるごとにいただいております。

ゆらさんのコーヒーもかなりのホッがでますが
いつでも気軽に飲めるハーブティーは気分転換やちょこっと休憩のときに元気をもらえます。

これも、中学校のPTA主催のアロマ講座に出席してみたからこそ。
風邪によくきくというティーツリーのアロマオイルも先日生活の木で購入してきました。
お掃除をするときのマスクに一滴、風邪気味のパパさんの枕のタオルに一滴

す~~~っと鼻が通って、治癒力出る気がするわ
どうしようかな?やってみようかな?やめておこうかな?も迷いの時に前向きに行動してみるのはよい事ですね。

お掃除もしかりだわ。


肝心なのはキープできるかどうか。

クローゼットも本当に余力をもたせて衣服管理を続行していきたいとおもいま~す。


[2016/11/11 22:56] | 明日の予告 | トラックバック(0) | コメント(2)
明日はちょっとワクワクなのよ
ドールとともに
明日は東京ドームに行ってまいりま~~す

嵐のワクワク学校

チケット購入権利が当たって、

3年ぶりに嵐のみなさまに会いにいけることとなりました。

コンサートではないのだけど
楽しい催しものには違いないイベントです。

ドールのうれしそうな事といったら~~

私も久々に都内へおでかけ、楽しみです

なんと、今回はお弁当持参でみんなでお弁当を食べるイベント~もあるようで(ギャグではない)
2人分のお弁当を持って出かけてきま~す。





[2014/06/27 23:55] | 明日の予告 | トラックバック(0) | コメント(8)
みそ、みそみそてまえみそ~~♪どうなることやら
明日は本当なら、
山梨県に遊びに行きがてら
味噌作りにのワークショップに部活のアンニュイ以外の3人で参加させていただく予定でした。

かれこれ4回目の仕込みとなるこの冬なのですが、

よりによっての
先週末の大雪~~

只今、中央道も、京葉道も通行止めになっており・・・

朝までに開通はなさそうだな・・
行けないかな・・・

3人分のお味噌作りワークショップ予約しているんだけどな

ドールは楽しみにしていたのにな。
これを楽しみにグレード試験の追い込み練習がんばっていたんだけど・・・。


でも、雪道、パパさんは昔はスキー族だったから
チェーンの装着や雪道の運転も大丈夫という自信もあるので
なんとしてでも行きたいみたい。

でもさ、高速が通行止めとなってしまっていては
下の道で行くのはちょっと不安・・・

去年はアンニュイ受験真っ只中だったのでさすがに置いてレジャーに行くのもかわいそうだったので
おみその素だけお願いしてクール便で送っていただいたのをパパさんとドールで仕込んで
無事6キロおいしいおみそができたので、今年もそうしようかな・・・
どっちかっていうとリスク背負って山梨めざすより、そうしたい気持ちの寒がりお京さん。


でもいたってパパさん行く気満々。

まずは昔の車で使っていたチェーンが、今の車に装着できるのか試してみてくると
只今寒い中、仕事から帰ってきてすでに23時なのに極寒の中外で作業中
(車種は同じなんだけど前の車より、今の車のタイヤが若干大きなサイズのタイヤらしい・・)


行ったら行ったで温泉でもゆっくり入って帰ってきたいけど・・・。

でも山中湖、50センチ積もったらしいよ・・・。

おうちでお汁粉がいいなあ~~(汗)

[2014/02/10 23:38] | 明日の予告 | トラックバック(0) | コメント(6)
雨は夜更け過ぎに~~雨のままでいてくれ~~サイレンナ~イ♪
本当に降るの???

ってなくらい、
今はまだそんなに冷えてません。

もう、成人の日バカ積雪があってから、
気象庁、弱気すぎるのではないかい?
念のための予報しすぎるとふりまわされてしまいますわ。

本日21時半のイオンマックスバリュ。

なんもね。→田中邦衛ふう。

明日のパンが買いたかったのに・・・・・

なんもね。→田中邦衛ふう。



なんだかちょっと震災直後を思う出しちゃいましたよ。

そりゃあ、明日予報通りなら、
雪の中、車も出せず、買い物も雪かきわけていくのは嫌だと思いますが。

みなさん何をあせってそんなに買ってるのだろう?

わりと深夜だったというのに、
かごにてんこ盛りの食料買ってる人、結構おりましたよ。


しょがないから、パナップアイスが食べたくて、買ってきました。
→雪予報なのにアイス・・・。風評に流されないおきょうさん(爆)
ペロっとめくったときのソースの模様が
ニコニコマークのときが、たまにあるんだよ~~
ドールが言ってたら、

「じゃ、、あたし、アタリ?」

って・・・
 
みごとアンニュイニコニコマークでした・・・



今はそんなところで運をつかうな~~~


本当にひきが強いアンニュイさんでございます。
いっそのこと、前期試験は
大陸横断ウルトラクイズの
「ばらまきクイズ」にしてもらえれば
ぜったいに
「竹から生まれたのはかぐやひめ、では桃からうまれたのは?」
的な問題をヤツはひきあてるだろう・・。
知力体力時の運だったら、完全に時の運だけで生きてきているアンニュイでございます。



そんなこんなで夜も更けゆく・・・。


明日からぱぱさん運よく2連休。イベントのない水曜、休館日の木曜で、よかったね。

明日の朝、
カーテンあけたら・・・

雪景色なのか・・・・

乞うご期待!!

注・期待はしてない・・・
[2013/02/05 23:50] | 明日の予告 | トラックバック(0) | コメント(8)
ありがとうN905i
001_20121127231648.jpg


こちら、おきょうさんの事を
4年間
ず~~とサポートしてくださってきた携帯君であります。

いよいよメールを打っている時にチカチカ点滅し始めてしまい、

いよいよ明日、やはり同じ時期にラクラクホンを買ったマドレーヌさんの携帯も
調子悪くなってしまったというので、

「トゥギャザ~~♪」

のキャンペーンにのって2人で、買い替えの運びとなりそうです。

スマホデビュー・・・・

あたし、できるのかしらん?

携帯のない生活は今や生徒さんへのメール連絡や、子供の習い事送迎なども含め
まったく考えられないのですが、

歩くパソコン、歩くインターネットは必要は感じてはいないのです。
っていうか、家が職場の私は、家で思う存分パソコンにさわれるし、
たまに外に出た時は、外の景色がみたいので・・・
ず~~と
携帯の調子が悪くなってきてからというもの、
次はガラ携にまたするのか、スマホにするのか・・

悩んできたのですけど。

なんつーか。
世間から取り残されたくはない思いもあり
やはり、食わず嫌いではしょうがないので、とりあえず食ってみようかと。

冬休み間近ですから、その間でいろいろお勉強もできるかなと。

おそるおそる
ドコモショップにマドレーヌさんと行ってまいりま~す。

とにかく最後の最後まで
私の携帯さん。おつかれさまでございました。
[2012/11/27 23:33] | 明日の予告 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード