プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (456)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (462)
つぶやき・コラム (107)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (127)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (67)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
では、お部屋の炎はといいますと。
ということで

この夏お迎えしたもの第2弾は

004_convert_20120914234832.jpg 


テーブル専用のキャンドル。

連続40時間燃え続けられる大きめのものを購入


001_convert_20120914234914.jpg 


フラッシュたかない方がいい感じかな
でもちょと地味な感じね。

実際は炎ユレユレで雰囲気よいのですけどね・・


これはキャンドル専門店で買ってきたもの。
よいキャンドルは燃え方、溶け方も芸術性があるのだそう。

ちょとまえに広末さんと結婚したことで話題になったCandle JUNEのキャンドルも

火をつけたときにその素晴らしさがわかるようです。

最初はキャンドルアーチストって何?
って思ったけど~~~

フムフム。



003_convert_20120914234948.jpg 


ま、とにかく

私のパソコン席の隣で癒しビーム発信中。


火のもとにはきをつけま~~す






[2012/09/15 00:04] | このごろお迎えした品々 | トラックバック(0) | コメント(10)
炎がやさしいおすすめランタンです
ここのところ、日中は発表会の資料作りでパソコンとにらめっこ

仕事はおもいっきり14時半くらいから、22時くらいまで。

もう、面白いできごとなんてまるでないので、

この夏に我が家に迎え入れた物達をご紹介してまいります。


まずは第1弾!


パパさんの部屋に鎮座なさっているランプ

027_convert_20120913222500.jpg 


今回のキャンプでのパパさんのゲットン品

今回訪れたキャンプ場は売店施設も充実しておりまして
おしゃれなお買い物がけっこう楽しめます。

このランプ

通常のランタンはホワイトガソリンを使うのですが、

こちらは、灯油でもオッケイ

でも、専用の虫よけのオイルを使用すると、

外でも虫が寄ってきにくくなるというすぐれもの。

炎の形もとても味があります

いろいろな色がありますが、悩んで買ったパパさんの色は青

大事に大事にキャンプ場から持ち帰りました。


ろうそくの炎よりも明るいので、

テラス席で夕飯を食べる時など、重宝しそうです。

男の人は炎好きですね。


ゆらゆら揺れている炎をみていると
心がなんだかあたたかく、ゆったりしてきます。
LEDランプにはかもしだせないゆったり時間の灯り。

キャンプの醍醐味はこんなとこにもありますね

そんなキャンプ症候群もあってか、
ここのところ夜はテーブルでキャンドルを楽しんでいます。


秋口、焚火キャンプの季節。

アンニュイ受験だけど、

発表会が終わったら

ほっこりゆったりキャンプにでもでかけたいもんだわ~~

逃避~~~


もちろんこちらの青ランプ君もご一緒にです。


ネットでも買えるみたい

【激安 ドイツ製 オイルランタン】 フュアーハンドランタン【激安 ドイツ製 オイルランタン】 フュアーハンドランタン
()
ワールドインポートマーケット

商品詳細を見る

キャンプ場価格ではこんなにお高くなかったのですけど・・・


[2012/09/13 22:43] | このごろお迎えした品々 | トラックバック(0) | コメント(7)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード