プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (454)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (453)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (50)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (62)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
お祝い2種

まいにちまいにち

おいそがしや~~

今日も明日のドールの音楽教室グループ発表会のため
最終レッスンだ、
衣装あわせだ、
お礼のコメント書きだ
おばあちゃん応援団に持たせるおみやげだ、
自分の手の病院だ→おかげさまで本日もちまして終了。リペア完了。
牛乳がないのでスーパーに寄ったり
ド―ルはバレエ、その送迎
もちろん3食作って食べさせ
洗濯も2回まわし~~

も~~

なんだか平日より大変な休日


そんな忙し自慢覚書きばかりじゃテンションさがるので


うれしごと2種~~ご報告させてくださいまし~~♪



キタ~~~~~!!



002_2014033000374674b.jpg 



エレクトーン6級グレード、ドールちゃん無事合格で~す

アンニュイ姉ちゃんと同じ級に追い付いたぞ。

よくがんばったね~ほぼ自力で。

評価もA~Dまでの聴音がB判定以外は全部の項目がA判定。

→あ~~学校の成績もこうであってくれたら・・・→贅沢贅沢


とにかく、一つ習い事始めたらここまでは頑張ってほしいなというところまで
頑張ってくれたということが嬉しいっす。
親としてひとつお役目終えた感じ。
あとは、先生とドールとで楽しくレッスンしていってね。
もし、講師になりたかったら5級が必要だからそれも頑張ってね→アンニュイ、ドールともその気はまったくないらしい・・・(泣)

バレエもドールの学年中学になると同時に、勉強部活との両立で手いっぱいになりそうということで、仲良しの同級生が
相次いで4人も辞めてしまい・・
「ドールはどうする?」
きいてみたら、かなり悩んではいたのですが、(私の仕事の都合で完全に送迎ができなくなる可能性もあったので・・)
「私はやるよ。週2回」
続けてみることにしたようです。
なるべく母も頑張って送迎してやれるようするから(とうとう平日の水曜休みがなっくなるかな・・)
お互いがんばろっ!


あとは・・・・


003_20140330003806dca.jpg 


あんにゅいさん
高校1年生皆勤賞!!!

結構高校さぼりぎみでちょっと風邪気味だとすぐ休んでいたおきょうさんに比べ
あんたはエライ!!(注・この点でだけヨ)

でも、この学校1年皆勤の人200人くらいいるんだってさ。
卒業式に表彰される3年皆勤も100人くらいいて、
表彰に時間がかかるのが悩みだとか先生が言っていた・・・
どんだけみんな学校(つーか部活だよね)
好きなんだろうね。

まあ、自分にあったよい高校に入れたことは一生の宝だね。
お友達たくさんとともに部活もクラスもガッツリ。

あと2年。がんばってね。



ということで
かなり内輪ネタではございますが
元気をもらえた
お祝いごと2種でした。


すくすく育てや娘たち。



[2014/03/30 00:28] | あるひのおきょうさんち | トラックバック(0) | コメント(12)
語彙力が残念なおきょうさんちひめさま
母「けっこうアンニュイの担任の先生ってあちこちの方面にお知り合いがいるみたいなのね。
 いろいろなつてがあっていいじゃない?
  
  

アンニュイ「そうなんだよなんかさ、うちの担任、かおがでかいんだよね


母「かおがでかい???


ドール「アンニュイ、それを言うなら『幅がひろい』だよ・・・わはは

母「・・・・おしいんだけどね・・・・あは、あは、あははは・・・

みんな「あはははははは


・・・・・・・・


注・アンニュの担任の先生はぺヤングのおっちゃん(ふるいなあ~~)や
ブングルの加藤さん風でも、朝青龍や小錦風でもない
25歳爽やか系イケメン教師さんです。
[2012/09/10 23:39] | あるひのおきょうさんち | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード