プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (456)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (461)
つぶやき・コラム (107)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (51)
ふりかえり日記 (126)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (64)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
ひさびさのご登場

001_20130107224320.jpg 

やあ、みなさん!
ごぶさたしておりました。
カエマルです
ママさんがサンタさんに素敵なソファをお願いしてくれたので
すっかりくつろがせていただいております
(オマエのためにたのんだわけではない!
保護色になっちゃうしBYおきょうさん)

傍らにはアンニュイお姉さんの
参考書が転がっております。
当のご本人はお部屋にて美容体操中
(うるさい、だまれ!カエマル!!BYアンニュイ)

本日、ママさん
午前中は買いものに出て

昼に給食がまだ始まらない
アンニュイさん、ドールさんにお昼を用意して食べさせ、


お仕事はじめ。


4人レッスンして
30分の空き時間ドール姉さんのバレエ送迎
車の中でおだんごヘアスタイルにして
送り出した後は猛ダッシュで帰宅
その後2人レッスンて
またドールさんをむかえに。
ついでにセブンイレブンで通販の払込みをして
またまた猛ダッシュで帰ってきて、
10分で、レトルトもどきの7草粥をあたため、
肉野菜炒めを作り
アンニュイ・ドールさんに食べさせ、
ママさんは5分で食べて
また1人レッスン
という

超スーパーノンストップお仕事を
やりとげたため、

完全に飽和状態なので

私が
ご案内です。







004_20130107224324.jpg 

生徒さんからいただきましたお年賀
コレ、私ダイスキデス・・・ラスク・・・
(お前にくださったわけではない!BYおきょうさん)
お仕事あとのママさん、さっそくおいしいコーヒーをいれて堪能。
お疲れ癒されておりました・・


006_20130107224329.jpg 

さてさてお正月もおしまいなので、
お重箱をしまうとしますか。

こちら、
私の手が指標になるかと思いますが、
とてもコンパクトなかわいいお重箱です
丸ノ内美人OL,Sちゃんの
お嫁いりのお引っ越しを
お手伝いしに行ったときに
2つあるから、どうぞ~!
と、くださいました。
以来おきょうさんちの
プチお正月パーティーには
とても重宝しております。

ありがとさんと。


気になる人はこちらでチェック!!
http://www.kitaichi.com/kaze-ya02.html

ちょとモダンな和のブランドです。


007_20130107224330.jpg 

お箱に納めて
床下に・・・
またらいねんもよろしくたのみますよ・・



008_20130107224333.jpg 
玄関のおかざりも外して
これは巳年の蛇さまが付いているので
来年に使いまわしはせず、
お炊き上げしないとですな。

010_20130107231217.jpg 

一緒にかざってある、羽子板やお手玉などは毎年
使い回しナノダ。
(よけいな話はいいからいいからBYおきょうさん)



久しぶりにママさん
午前中お買いものに行って

家族の予定が書けるような
カレンダーも買ってきました。

これがないと家族が自分の動きが把握できません。
パパさんの休みもランダムですからね
12月から使用できたものなので、
お値段も安くなっていてラッキーでした。
011_20130107231220.jpg 

さ、カエマル元の場所にお戻り!
学校からの予定表も来たので
記入するから。
お前の予定は最後に書きなさ~い!
ハイハイ、わかりました。
では、もどりますか。
001_20130107224320.jpg 




だから、ソファはカレンダー記入後、私がくつろぐんだから~~
壁際に行け壁際に~~!!ポイッ!

お~~ママさんそんなせっしょうな~~・・・・→フェイドアウト・・・
[2013/01/07 23:30] | カエマルくん | トラックバック(0) | コメント(8)
ワイルドに頑張れ!アンニュイにドールお嬢さん

appukaemaru.jpg

やあみなさん、
こんばんは。
みんなのアイドルカエマルです。

きょうは現在のおきょうママさんのお宅の
実況中継をいたします。

明日あさってと、
アンニュイ姉さん中間テストでございます

kaemaruto.jpg 

家族のみなさんの憩いの場のリビング、

今はアンニュイ姉さんに占領されております。

仕方なくママさんはキッチンのお掃除~~

ドールちゃんはコンクールにむけてレッスン室で練習中。

昨日もあの大嵐の中、夜20時から22時まで、
みっちりレッスンに音楽教室まで行っておられました。
しごきにしごかれた後はざんざん降りの中、
車にのるだけでびしょぬれでございます。

それでも
まだまだ完成には程遠く、ママさんに怒られてばかりのドールちゃん

アンニュイ姉さんもテストが終わったら、コンクールに向けラストスパート

まにあうのだろうか??お2人とも・・・・

両姉さん達には試練の6月でございます。

がんばれ姉さんがた

オイラも応援してるぜ~~


ところで、
季節は、もう夏でございますね


kaemarupettobotoru.jpg 


夏バージョンで、ドール姉ちゃんの
ジーンズベスト、おさがりでいただきました。

もともとベストだから袖ひきちぎったわけではないんだぜ~~

でも、ペットボトルのふたは、
捨ててやったぜ~~

→中身入ってないから。


カエマル、おまえは気楽でいいのオ~~


っていうより、
おまえの衣がえのことばかりでぜんぜん実況中継になってないから。

ボカスカボカスカ!!!


[2012/06/20 22:21] | カエマルくん | トラックバック(0) | コメント(10)
あなた~♪かわりは~ないで~すか~♪チャーララ~~ひごとさむさが~つのります~~
一週間ぶりの更新になってしまいました・・・

寒い・・・

寒すぎる・・・

いつものお京さんスケジュールよりは、
かなりゆるい感じの1月後半でしたが、

でも、この寒さで

冬眠状態でございます。

ガッツリ寝て、
ゆっくりストレスためずにすごさないと、

この気候だけで、完全にインフル菌にやられてしまいそうです

→けっこう、この地域もインフル菌、押し寄せてます・・・コワイ・・・


毎日「やらねばいけない家事」をこなし、「仕事をする」だけで精いっぱい。

特に私のような午後から夜にかけての時間の仕事は、
その時間にやらなきゃいけない家事と時間帯がだぶるので
なかなか午後に自分の時間がもてないのよね~~

でもって休日日曜は、

先週末はアンニュイのエレクトーン発表会
今週末はドールのエレクトーングレードテスト
来週はアンニュイの吹奏楽部のイベント
再来週はアンニュイテスト1週間前

も~~
どの行事も

インフルなんかにかかっちゃ、こっぱみじんなので、

とにかくゆる~い生活をして(させて)ま~す


では。
これから「やらねばならぬ家事」のひとつ



洗濯たたみにかかります。

みなさまも体調くずされませんように~~


senntaku 


カエマルくん、
一緒にアンニュイのパジャマのズボンたたんでくれてます。
→ならいいな~~~~  トホホ
[2012/02/02 23:25] | カエマルくん | トラックバック(0) | コメント(8)
アジャストー♪ツーセー♪アイラービュー♪


019.jpg 


今年のクリスマス


夏に泊まりに行ったキャンプ場の
キャラクター
カエル君

ついつい

あたしもほしい・・・


と、

サンタさんにお願いしちゃいました







サンタさんは

家族分のまくらと、

カエマルくん(お京さん命名)

と太鼓の達人うwiiスペシャルのソフトを

届けてくださいました









kaetakunpiano.jpg 

スティービーワンダーのように

弾きがたりしてくれています。




のようにみえます・・・(笑)



疲れ度ピークの木曜日

おきょうさんの癒しです。
[2012/01/27 01:02] | カエマルくん | トラックバック(0) | コメント(10)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード