プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (453)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (452)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (49)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (60)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
寒い1日おうちでヌックシそしてネットでウットリ~~
昨日の予想通り・・・
→予報ではなくおきょうさんの予想!

完全に本日肩すかし大雪~~~

1ミリも積もっておりませぬ・・・


そして本日は

思いっきり

おうちデー!!

雪は降らなかったけど外はサムサム・・


パパさんも私もオフの水曜日

そして子供たちも月に一回ある学校早帰りの日。

ドールが給食食べてからすぐにおかえり

アンニュイにいたっては給食もなく4時間目が終わったらすぐおかえり・・

なので、
私達夫婦も共にお休みといえど、外にはでかけず、

午前中はひたすらのんびり。

ちょこちょこっと片付けと洗濯をしつない干したら、やることもなく
のんびり珈琲淹れてゆっくりしてました。


たまにはいいやね。

帰ってきたアンニュイといっしょにお昼はごはんはおうどん。

外に出ていたアンニュイ、ドールはさすがに寒かったご様子。

今日は床暖房も入れ、ひたすら快適な自宅作り。

お片づけモードでもなく、
読書モードでもなく、

ただひたすらのんびり、雑誌をぺらぺらしたり
ネットサーフィンしておりました。


3時(結局4時くらいになっちゃたけど)のおやつはパパさん作
ホットケーキ ♪♪

001_20130206214224.jpg 

回をかさねるごとにふっくら仕上がっております。
やはり卵白別に泡立てがポイントらしい・・



おいしくいただきました。


そしてネットサーフィンしてるうちに
ふと、目にとまったこちらのお品

イッタラ(iittala)/ティーマ(Teema) ティーポット 1.0L (ホワイト)イッタラ(iittala)/ティーマ(Teema) ティーポット 1.0L (ホワイト)
()
不明

商品詳細を見る

あこがれの1ℓ、一気作り可能
フォルムも機能も北欧イッタラだから申し分なく・・・・
カワユイ・・・

ただ、底値がどんなに探しても5000円くらい・・




高値の花
いえ
高嶺の花・・・


他にも
1ℓのティーポット
500円くらいから、もうちょっとでお買い上げしちまいそうだった
680円のものとか
あったのだけど

そそぎ口から液だれしちゃうとか、
蓋がそそいでるうちにおっこっちゃうとかの
レビューありで、

躊躇しておりました

よかったわ買わなくて・・・

やはり安かろう悪かろうでは
結局大事にもあつかわないだろうし、
本当に自分が気に行ったものが手に入れば
毎日の家事が楽しくなってテンションあがりますからね^^

かといってワイルドストロベリーのティーポットに手を出せるはずもなく・・



こちらが私のがんばりマックスで目標にできる限界ポットかな~~


我が家のティーマのマグにもあいそうです。



サイゼリア仕様ポット(そんなの架空)のお値段よりは
はるかに上をいってしまいますが・・・。

でも・・

でも
いつかはきっと~~

毎月ワンコイン貯金で、
10ヶ月か・・・。

頑張ろう。




そんな妄想だけをふくらませている本日オフデ―でした。

こんだけインな生活続いてしまいますと、

まかりまちがって
苦手な手芸でも初めてしまいそう~

ソファに置くクッションの柄が少し春仕様にしたくてね。

手作りですか・・・??

マジ??
いや、これまた結局ネットサーフィーンかな~~


物欲だけが増えて行ってしまう
冬眠生活でした~~


ま、とにかく大雪回避でよござんした。








[2013/02/06 22:11] | いつかはきっと | トラックバック(0) | コメント(6)
アンチョビ缶もたくさん買っとかないと~~(笑)
パパさんが最近欲しがっているこちら

バーニャカウダポット

 バーニャカウダポット
()
男の台所

商品詳細を見る


今日、
パパさんのズボン買いに
でかけたのですが、
その時ついでにに
常々パパさんがほしがっている、
バーニャカウダーポットを
探してみたのですが
いくらさがしてもみあたらず・・・


でも
そんな時にネットって超便利~~♪


秒殺発見!!

探しに探して
ようやっと見つけて
買えたときの達成感も
捨てがたいけど
でも、やはり歳だし、
ショッピングを楽しむよりは、
ショッピングしたあとの
戦利品を
ゆっくり楽しむ時間にあてたい。


今年のパパさんへの
サンタはこれかいな~~(笑)


おいしいバーニャカウダーソースを
クラッカーやラスクにのせ
たのしみつつ
年末はのんだくれるか~~









[2011/11/11 01:31] | いつかはきっと | トラックバック(0) | コメント(4)
2000円のポップコーンは年一回可だが、二万円のパスタパンは4年後か?!
過去のできごと日記ばかりだとつまらないので・・・


本日は
おきょうさんの、いつかは欲しいもの

ご紹介


日曜の昼下がり、家にいれば必ずみているケンタロウさんと国分太一さんの
「男子ごはん」

ものすごく私やパパさんのツボにはまるお料理てんこもり。


そんな番組のなかで、
ケンタロウさんが使っているパスタパン。

メーカーが判明いたしました。


ジオ パスタパン 21cm GEO-21Pジオ パスタパン 21cm GEO-21P
()
ジオ・プロダクト

商品詳細を見る


このパスタパン、2重になっていて中の鍋が網になっている。

我が家のパスタパン(もうすでに、15年くらい使っている年代物)
は中の鍋がパンチングなので、麺が何本かその穴にはまっちゃうと、
熱いわなかなか引っこ抜けないわ、でも、無駄にはしたくないわで、
湯切りをするときイラっとするの~~

網になってれば、カッペリーニでもそうめんでも穴にはまらないですごくよさげ。

「それなら普通の鍋で煮て網にゆでこぼせばいいじゃん

お思いになるかもしれませんが、

パスタのゆで汁もパスタソースにはかかせない材料、

そしてパスタの味の命はいかに、ゆで上がってから食卓に上がるまでに時間を短縮できるか
によりますので~~

1秒でも早く食べたいアツアツアルデンテ。


ジオのパスタパンは、ものすご~~くあこがれちゃう。


毎月500円貯金だと、4年弱か・・・・

50のバースデイプレゼントにいいかしらん→悲しすぎ・・・

でもでも

いつかは絶対手に入れたい一品です。


志は高く持って~~お仕事がんばるぞ。
[2011/05/13 00:27] | いつかはきっと | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード