プロフィール

おきょうさん

Author:おきょうさん
ピアノ(音楽)指導講師「おきょうさん」の日々のつれづれをつづった
平凡なお笑い日記でございます。
末なが~~くよろしくお願いいたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (453)
ごあいさつ (18)
きょうの出来事 (452)
つぶやき・コラム (106)
明日の予告 (14)
投稿練習させて~~ (2)
アンニュイさん (17)
バトンで自己分析 (1)
お京さん流 (49)
ふりかえり日記 (123)
アンジュール王子 (2)
おすすめです (50)
おしらせです (16)
お題に答えてみよう! (4)
ドールちゃん (14)
最近のことをどっとまとめて (25)
いつかはきっと (3)
カエマルくん (4)
期間限定アップです (2)
最近のおきょうさん (60)
あるひのおきょうさんち (2)
このごろお迎えした品々 (2)
ちょこっとゆぶやき (0)
ちゃちゃまるじげん (1)

FC2カウンター

ブロとも一覧


引っ越してきました

きゃべっじファミリーとしての日々/As Cabbage Family

うさぎのいる生活

ash's cafe _ fummy's world

★ワイワイガヤガヤ★

本間屋さん

受験生の母日記

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

カウンター

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いろいろあるけど、毎日が少し楽しくなっちゃうような風をここからふかせたらいいな~^^
最近の愛読雑誌でござんす。
大人のおしゃれ手帖

ここで写真を載せられないのがまだ未熟者。
ま、クリックしてみてください。


この雑誌を読むきっかけになったのは
昨年12月号の付録がたまたま、内田彩乃さんのカレンダーだったため。

とある方のブログから知り、
お正月ゆっくり読む雑誌によいかな?とも思ったのでお試し購入してみました。

おしゃれ、インテリア、プチ連載小説、コスメ、お料理、エッセイ・・・

すべてに私の年齢にちょうど良い感じの雰囲気。
母の病院の長い会計待ちの時間とかにもよいひまつぶしになります。


そしてちょこっとウキっとするのは、プチ付録。


↑あ、またいらないものを増やすだけじゃないか?


と思うでしょ。
でもま、ポーチとか、巾着とか、そんなものだし、これがまたわりとしっかりした作りなので
すぐ使ってみれちゃうのがミソ。
過去3か月前のものまでさかのぼっても、まだ壊れてもいないけど、
もしもこわれちゃっても
付録だから。オマケだから。

で、あきらめられそうだし。

こういうのことごとく

いらない

と思う方も当然いらっしゃるかもしれないけどね・・・。

でも、なんか、
昔大好きだった

付録付きの小学読み物
学研の科学と学習とか
小学○年生とか、

からの

なかよし



りぼん

とかのコミック雑誌も、付録たのしみだったな~~

とか
ちょっとノスタルジックな気持ちもリピートできます。

ちなみに今月号の巾着袋も
さすがにこれを持っておでかけ・・・いうのは
かぶっちゃったりしたらちょいと恥ずかしいし、これよりはちょっとよい手提げももっておるので、
最近買った大き目のトートバックのインナーバックにしております。
(音楽教師は荷物多いので)

来月号は旅行に便利な仕分けポーチですって

月々780円のお楽しみ。

それくらいは頑張って働いてるからいいよね。

こういう雑誌はでもあるとき編集者がガラっとかわって、雰囲気かわっちゃうことも多いから
(最近ではクウネルの装丁が俗っぽくなっちゃったって話題ですよね)

記事も、付録もしばらく今のままの感じでいてほしいな~
[2016/03/16 01:04] | おすすめです | トラックバック(0) | コメント(0)
バウルーって知ってます?
ここのところ、毎回
実家のお掃除が大変だあ~~
とぐちぐちつぶやいてばかりですので

お掃除の産物をひとつ

シンクしたの引き戸戸棚から

こんなものが出てきました

http://www.bawloo.com/

写真などのせる技がなくてすみません

バウルーというところからでているホットサンドメーカーです。

これにサンドイッチを挟んでガスコンロで直接焼くと

ものすごくおいしいカリカリホットサンドがすぐできます。

これ、家族でよく行っていたキャンプ場でもレンタル出来て
レンタルしてはおいしいホットサンドを作っていました。

でも、このおいしいホットサンドなんだか昔も食べていたなあ・・・・・

て思っていたのですが

おそうじいてて

え~~~~マドレーヌさん持っていたの~~~???

って感じで、
ものすごいさびさびになっていましたが、出てまいりました。

さっそく持ち帰りピカッとかがやくシートで磨いたら
あらあら、けっこうピカピカになるじゃない。

ちょっうどアンニュイのお友達がお泊りにきていて、サンドイッチを作ったので
ひとつ試作!
と卵サンドにマーガリンを表面に塗り(表側にもマーガリンを塗るのがポイント)
中火でやいてみたところ

うま~~~~し!

すばらしい出来のホットサンドができあがりました。
今ここに販売しているサイトのアドレスをコピーするのに楽天で検索してみたら
あらビックリ!
どこもかしこも売り切れとな。

すばらしい発見をいたしましたわ。

ふっかつしたバウルーほっとさんどメーカー。

マドレーヌさんからおきょうさんに引き継がれました。

お客さんがきたときお昼に出してもいいね。
こじゃれたカフェなら1プレート1200円くらいはするわよ。((笑)

先日リニューアルされた象印のオーブントースターも

ものすごく快適。

瞬間にこんがりトーストが焼けます。

パンばやりのおきょうさんちでございます。
[2016/02/05 21:56] | おすすめです | トラックバック(0) | コメント(2)
もこみちナイス
今日は音大受験生を22時半までみる仕事がラスト。

頭がよくて、気持ちもやさしい、女子高生の指導なので
楽しいのですがやはり終わったあとはたましいがぬかれている・・・

今宵はもう、風呂入ってねるう~~


でもちょっと小腹すくのよね。
なんせ夕飯は6時から6時半の間に飲物のように流し込む感じなので・・・

ここをぐっとがまんだよね。


本日は
家族がバラバラ時間で夕飯の日なので

どんぶりものにしました。

昨日のZIPのもこみちキッチンでやってたメニュー

玉ねぎ(エシャロットだったけどなかったから普通のたまねぎ)スライス→炒める→鶏ひき肉投入
→にんにく、しょうがもいれてひき肉がパラパラになるまで炒める→もやし投入私はピーマンも細切りにしていれました。
→赤唐辛子(なかったので韓国粉唐辛子にしちゃた)投入→塩・コショー・さとう・醤油・ナンプラー・酒・レモン汁投入
→青ネギ投入(なかったのでいれなかった)→ご飯の上にのせてできあがり。

もこみちさんはさいごにパクチーをちらしておりましたが、我が家はパパさんがパクチーだめなので却下。かわりに目玉焼きのせました。

ジャガイモとキャベツとベーコンのスープも作って

激おいしかったわ。

でもやはり夕飯はホッとしながらゆっくりたべたいなあ・・・

週4日、20分で飲物のように流し込むのはチュライチュライ・・・・。
[2015/05/14 23:56] | おすすめです | トラックバック(0) | コメント(2)
紅茶のスパークリングはちょっと大人のホッになります。
伊藤園 TEAS'TEA ベルガモット&オレンジティースパークリング 410ml×24本伊藤園 TEAS'TEA ベルガモット&オレンジティースパークリング 410ml×24本
(2015/04/06)
TEAS'TEA(ティーズティー)

商品詳細を見る











なんだかあっという間に汗かくくらいの気候
我が家はパパさん
朝ごはんは食べていかずに
カフェオレ淹れてそれを飲んでいかれるのですが
冬はホット、夏はアイスなので
そろそろうつりかわる季節となってきました。

我が家の近くにある安売りスーパーで
もってけドロボーなみの安値で売られていた
この紅茶のスパークリング。

ためしに買ってきてみたら
すっごくおいしい!!

ツボりました。

家族中ではまっております。

販売追いつかなくて今は停止中だという
レモンジーナよりはるかにおいしいと思いました。

でも、これを売られていたスーパーで
安売りされてたということは
もはや廃盤になってしまうのかもしれない・・・


この連休中に
パパさんの朝のアイスカフェオレ用低糖アイスコーヒー仕入れにいきがてら
買い占めてこよっと~~

もし万が一、お近くのスーパーで売られていたときは
お試しあれ~~

この季節、乾いた風に吹かれながら
はたまたお休みの楽しいドライブのおともに
はたまたお仕事終えてホッと一息の時に
グビッと飲むには最高だとおもいますよん

[2015/04/28 23:03] | おすすめです | トラックバック(0) | コメント(2)
ドラゲナイト。なかなかです。
~~~~~~~~~~~~~~

今宵は百万年に一度 太陽が沈んで夜が訪れる日

終わりの来ないような戦いも 今宵は休戦して祝杯をあげる

人はそれぞれ「正義」があって 争い合うのは仕方ないのかも知れない

だけど僕の嫌いな「彼」も 彼なりの理由があると思うんだ




ドラゴンナイト 今宵、僕たちは友達のように歌うだろう

ムーンライト、スターリースカイ、ファイアバード

今宵、僕たちは友達のように踊るんだ




今宵は百万年に一度 太陽が夜に遊びに訪れる日

終わりの来ないような戦いも 今宵は休戦の証の炎を灯す

人はそれぞれ「正義」があって 争い合うのは仕方ないのかも知れない

だけど僕の「正義」がきっと 彼を傷つけていたんだね




ドラゴンナイト 今宵、僕たちは友達のように歌うだろう

コングラッチュレイション、グラッチュレイション、グラッチュレイション

今宵、僕たちの戦いは「終わる」んだ




ドラゴンナイト 今宵、僕たちは友達のように歌うだろう

ムーンライト、スターリースカイ、ファイアバード

今宵、僕たちは友達のように踊るんだ




ドラゴンナイト 今宵、僕たちは友達のように歌うだろう

ムーンライト、スターリースカイ、ファイアバード

今宵、僕たちは友達のように踊るんだ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まいどおなじみセカオワのドラゴンナイトの歌詞です
→本当は無断転記しちゃいけないのかな?営利目的じゃないタダの主婦ブログだからゆるして~

今ドールがはまってるセカオワ

私はどの曲もあまりしっかり聴いたことがなかったのだけど・・
なんかピエロさんがいたり、いでたちが奇抜だし、ちょっとおばちゃんにはわからなかった・・・・
先日この曲をパパさんとドールが自宅ステレオでブルートゥースでYouTubeから聴いていて

「パパ、このドラゴンナイトって意味わかる?戦争をしている人達がね、
クリスマスとか、特別に定めた日に戦いを1日休戦にして一緒にゲームやスポーツなどをして楽しく過ごす日なんだって。
なんかいいよね・・・・」

と、キラキラしながら語っておりました。


へえ・・・・そうなんっすか。

あらためて歌詞をネットで検索して読んでみたら

なるほど、いいねえ・・・。

なんか、この曲、紅白でもなぜトランシーバーをマイクに、大旗を振って歌ってるんだ?
くらいにしか思ってなかったけど
そこには深い意味があるのですね・・・。

戦争で戦っている人同士が
何も考えず今宵楽しく綺麗な月夜明かりの中、サッカーなどに興じたりする姿を想像してしまいました。


毎日がドラゲナイトになる日がいつかくるといいね。ドールちゃん
[2015/04/15 00:25] | おすすめです | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード